ここから本文です

法人で県民税と市民税がとられるのはなぜですか?めちゃくちゃ高くて払っていけま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/210:37:12

法人で県民税と市民税がとられるのはなぜですか?めちゃくちゃ高くて払っていけません。。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/4/210:43:21

法人といえども
その地域で活動しているので
ある程度の行政サービスを享受している

という側面から あるのかもしれないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/213:00:35

    そうなんですかね泣
    その上個人の住民税も持ってかれて禿げそうですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/4/215:58:55

その地のに会社があれば、会社は道路や警察、消防など市や県のサービスを受けているだろう。
住民税とは、その対価だ

bon********さん

2019/4/211:51:28

個人と同じです。
会社は法人ですので、法によって人格が与えられているものです。
個人と同じく、収入があれば住民税の納付義務があります。
(収入が無くても、均等割は課税されます。)

nex********さん

2019/4/210:45:21

つまるところ、それが法だからだ。
法人格がそこに在所しているからだ。