ここから本文です

京都光華女子大学に通っています

アバター

ID非公開さん

2019/4/211:02:43

京都光華女子大学に通っています

来年、奈良女子大学の3年次編入を目指したいと思っているのですが、編入して卒業することで就職で不利になることとかありますか??
大学院には行かない積もりです。
このまま光華にかよったほうがいいですか??

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/4/212:57:28

ネームバリューが全く違うので、編入できるのならした方がいいよ。就職で有利になっても不利になることは絶対にない・・・

奈良女>>>>>光華女

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2019/4/217:00:10

もともと奈良女子大を志望していたなら、初志貫徹されたらいいと思います。
学歴をアップしたいだけなら、編入生は単位取得に忙しいし、奈良女レベルだと卒業論文/研究はかなり時間と労力を取られるから、加えて就活ともなれば相当ハードな生活になります。
大学院は考えていない、ということは学者志望ではないのですね。
それなら今のまま京都光華女子大で頑張って、就活に役立つ資格を取得する方が安全かもしれません。

ken********さん

2019/4/212:21:27

普通に4年生になるとほとんど大学に行かなくても良いでしょ。

一方、編入生は、時間割がツメツメになるだろうから、就活に割く時間が少なくなるだけです。(^o^)/