ここから本文です

初めてルーターを買う予定で、初心者です。 Aterm WG1200CR PA-WG1200CR を購入...

アバター

ID非公開さん

2019/4/211:34:58

初めてルーターを買う予定で、初心者です。

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR を購入したいと思っています。


繋ぎたいのはWin10ノートパソコンとプリンターです。

今はモデムで接続しています。ネット環境は CATV 120Mコース、
マンション一階のIDKです。スマートフォンは持っていません。

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをスマホなしで接続設定された方、
あるいは、よくご存じの方、手順を一から教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

追伸:説明書を見て簡単に接続できるそうですが、
初心者なので見ても分かるかどうか自信がありません。
私の周りでは、ルーターって何?とかいう人がほとんどで…。(汗)

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

編集あり2019/4/211:44:37

マニュアルが最も親切丁寧であり、
機器に合ったセットアップ方法が記載されてますから、
そちらを見てわからないなら、業者でも頼んで下さい。
基礎知識は必須てすよ。

トラブル時にも、ある程度の仕組みや設定の意味を把握しているのと、していないのとでは違います。

2〜3割理解できてて、ここがわからないですがならまだ救えられるが、1から教えられる場所でもない。
やるのはあなたですし。

現環境、目的不明ですが、
アクセスポイントとして活かすだけなら、
スイッチ切り替えて、結線して、デフォルトのSSID、パスでとりあえず無線LAN使える環境はできるはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/315:36:20

    回答ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 22:53:26

色々と教えて下さり、皆様に感謝しています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/4/219:10:11

Atermは落ちるので止めた方が良い

参考
http://trip.kobanza.me/hardware/router/fuckinaterm/

Atermは落ちるので止めた方が良い

参考...

itr********さん

2019/4/211:46:38

ここで回答を書くより説明書見ながらやったほうがわかりやすいと思います。
説明書通りにやっていけば問題なく設定できるはずです。

それでもできない場合は、どこで引っかかったかを質問されるほうがいいと思います。

ちなみに120Mコースであるなら、ルーターの性能が高くても120M以上の速度は出ませんのでご注意下さい。