ここから本文です

息子の卒業式でのママ友の行動をどう思いますか? 息子の小学校の卒業式での出...

pww********さん

2019/4/214:26:10

息子の卒業式でのママ友の行動をどう思いますか?

息子の小学校の卒業式での出来事です。
私は今までを思い出したり 成長してくれた息子の姿をみて感極まり号泣してしまいました。

卒業

式の後ママ友からLINEが送られてきました。
私の泣いている姿を何枚も隠し撮りしてママ友のグループLINEにのせました。
そして「また泣いてたー」と入っていました。
(卒園式でも私は泣いてその時も笑われました。)

私はビックリしましたが「やめてよー笑」と冗談ぽく返しました
でも内心信じられない気持ちでいっぱいです。
私は心が狭いですか?

閲覧数:
105
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iat********さん

2019/4/214:32:33

あなたは何も悪くありません。小学式のお子さんがいるということは相手は30代ですよね?そんな歳にもなって子供の成長を見て涙する母親の気持ちが分からないなんて...まず、人が泣いているところを写真に撮るのが間違っています。相手や周りとの関係を考えて冗談ぽく返されたんですね。偉いです!!確かに、今回はその人に怒っても解決しないことかもしれません。逆にあなたの立場が悪くなるかも...ですが周りのママ友達はその人が間違っているときっと分かっていますよ。嫌な思いをされたと思いますがそんなやつはほっといておきましょう。相手をしても仕方が無いです。私は何も出来ませんが、今まで子育てを頑張ってきたあなたが今後嫌な気持ちになることがないよう、願っております!

質問した人からのコメント

2019/4/3 14:02:01

みなさんありがとうございました。
私の思いまですべてわかってくださり嬉しかったです。

卒園式のあとの集まりで他のお母さんたちも泣いてたと聞いて
ママ友は驚いていましたが、私はスッキリしました。笑
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/4/219:07:33

あるあるじゃないですかねー。誰かを標的にしてその人の言動とかを取り上げてみんなでイジって笑いを取る。ママたち?というか人ってグループで集まるとよくやってると思います。品がない友達でしたね。。。

w41********さん

2019/4/217:43:54

やることが汚いですよね…
悪趣味というか。

子どもの卒園式、卒業式でママさんが泣くって変なことなんですか?
うちはまだ在園中で卒園式など未体験ですが、先輩ママたちの話ではぼろぼろ泣いちゃった!とか割と普通みたいな口調でしたよ。

そういう下品な事する人、本当にお友達なんですかね…
ママ友グループといいつつ、あなたはいじられ役みたいなポジションになってしまってないかと危惧してしまいます。

fms********さん

2019/4/215:17:48

そんなのをママ友としているあなたもどうかしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2019/4/214:28:20

そういう人---なんですね。

もう関係を切れないのですか?

嫌だと真剣に怒っていいと思いますが。