ここから本文です

憩(いこい)ってキラキラネームですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/214:43:48

憩(いこい)ってキラキラネームですか?

補足私の名前です。名前の意味はちゃんとあります。

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upo********さん

2019/4/522:59:08

漢字が難しいだけで普通に正しい読み方ですし、憩う(休憩する・心を休める)の名詞形なので、意味も大変によろしいですね。あなたが生まれた時、ご両親はあなたを「憩:心のよりどころ」と見たのかもしれませんし、将来誰かの「憩」になってほしいと願ったのかもしれませんね。
めったに使わない字なので珍しいですが、僕は違和感を感じないですね。立派な名前です。大事にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2019/4/214:52:24

聞いたことがないので、そうだと思います。

muk********さん

2019/4/214:51:10

憩 って文字そのものは いこう 一休みして安息の時間を過ごすと言った意味合いが有るので決してキラキラにはなりませんね。

ただ、この字・・ご休憩2時間6000円 とかで見かける事が多いのですが、子供の将来に影響は無いかな?

der********さん

2019/4/214:46:42

シワシワネームですね。
老人施設みたいな名前。

mhn********さん

2019/4/214:46:20

名前に親の思いが込めてるならOK
だが、読み方は音読みのけいがまし。