ここから本文です

2歳3歳年子を乗せる電動自転車ならどちらがいいですか? 現在候補がパナソニック...

kao********さん

2019/4/214:49:16

2歳3歳年子を乗せる電動自転車ならどちらがいいですか?
現在候補がパナソニックのギュットアニーズ、ギュットクルームdx、ブリジストンのビッケモブです!
ギュットアニーズとビッケモブはかごが付いていますがフロン

トシートが後付けかつ三才未満を推奨とのことで下の子が2歳なので1年くらいしか乗れないかもというのがネックです。ギュットクルームdxはフロントシートも4歳未満まで大丈夫ですがかごがないのが難点です。

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2019/4/523:49:49

私は後付けフロントチャイルドシートの電動自転車(YAMAHAバビーアン)にしました。
OGKのフロントチャイルドシートなら4歳未満まで乗れます。
https://ogk.co.jp/products/child

後付けフロントチャイルドシートを使ってみて思った、メリットとデメリットを書いてみますので参考にしてください。

●メリット
・事故って前をぶつけたとき、一体型よりもダメージがずっと少ない
・両腕の間に乗せるので、子供との距離が近くて安心
・前カゴがある

●デメリット
・がに股でペダルをこがないと膝がぶつかる
・座高が低いと、レインカバーをかけたときに前がよく見えない

質問した人からのコメント

2019/4/8 22:03:33

お二方ともご丁寧にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d_a********さん

2019/4/217:13:32

年子だと前後に乗せるのはけっこう厳しいですよね…。フロントシートはどこもだいたい100cm/15kgぐらいがリミットなので、そのあとどうすんだってことになりますよねえ。

アシストなしでよければこういった商品もあるのですが、坂道が多いところにお住まいだとおすすめできないです。
https://ogk.co.jp/futago-jitensya

あと置き場所と環境が許せばこんなものも。
http://minicoxmorico.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-7032.html