ここから本文です

購入してから3週間ほどの新車を、初めて手洗い洗車したあとに、助手席ドアの黒い部...

アバター

ID非公開さん

2019/4/215:07:26

購入してから3週間ほどの新車を、初めて手洗い洗車したあとに、助手席ドアの黒い部分(窓の横のピラー部分)に、結構はっきりとした傷を発見し落ち込んでおります。
納車時にはなかった傷です。

乗車頻度は3〜4日に1度買い物に行く程度であとは青空駐車の駐車場に停めていました。

洗車と拭き取りにはマイクロファイバーを使用して、傷つかないように気をつけてはいたのですが、やはり洗車の仕方が悪かったのでしょうか?
また、この部分は傷つきやすいのでしょうか?
飛び石や、木の枝などに擦った記憶もありませんし、原因が気になっています。

素人のため、どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

洗車,マイクロファイバー,飛び石,木の枝,ピラー部分,キズ,消耗品

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncp********さん

2019/4/216:51:43

車乗らなくても、風で砂や小石飛んできたり、買い物時の駐車場でついたかもしれないし。小さいキズで落ち込んでたら、この先何回落ち込むんでしょうね。
走ればキズ付きます。青空駐車でもキズ付きます、洗車でもキズ付きます。
さぁどうします?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/217:25:49

    そうですよね、洗車だけが原因ではありませんよね!
    そう言っていただけて、スッキリしました!
    一番最初に回答していただいたのでベストアンサーに選ばせていただきます。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 17:29:14

投稿してすぐに回答くださり、お陰様で悩む時間が短く済んでよかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2019/4/216:23:44

車なんて傷がつくもんだ。
気にせず乗れ!
消耗品だ。