ここから本文です

「乗車券」と「指定席券」についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/216:31:29

「乗車券」と「指定席券」についてです。

現在、
①新千歳空港→札幌(快速エアポート)の指定席券
②札幌→新千歳空港(快速エアポート)の指定席券
を持っています。(1ヶ月後くらいのものです)

色々と予定を立てていたのですが、②は札幌→新千歳空港で乗車予定なのですが、①か新千歳空港→小樽で乗車することになりました。

この場合、新千歳空港→小樽の乗車券と札幌→新千歳空港の乗車券を購入し、使用の際は乗車券と指定席券の2枚をまとめて改札に入れれば良いのでしょうか。

乗車券はまだ買っていません。

うまく伝えられていなかったら申し訳ありません。
補足もいたしますので、どうか回答のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/4/217:45:11

指定券は購入済みということで
乗車券は利用当日にそれぞれ購入しましょう。

で、
a. 新千歳空港→小樽乗車券+指定券

b. 札幌→新千歳空港+指定券
を改札機に入れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/222:11:41

    2枚ずつ入れてしまって大丈夫なのですね!
    電車に乗り慣れてないので不安が拭えて安心いたしました。有難う御座いました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 22:12:34

お聞きしたかったことに対して的確な回答を頂けたので、こちらの方をベストアンサーとさせて頂きます。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hic********さん

2019/4/216:42:18

指定席券は不要です。
札幌から乗車する場合は、乗車券があると座れます。