ここから本文です

『中学で使う筆箱について』

アバター

ID非公開さん

2019/4/216:41:58

『中学で使う筆箱について』

私はもうすぐで新中学生です。筆記用具は何を持っていけばいいのか分からなくて、YouTuberとかで調べて見ました。なんか、2つ筆箱持ってる人が多かったのですが、どういう使い分けをしているのでしょうか。また、シャーペンとかその他何を用意しといたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2019/4/216:50:57

シャーペン2本〜
ボールペン(黒赤)
油性ペン
ラインマーカー
消しゴム
シャー芯
ハサミ
定規

が、必要最低限だと思います。後は色ペンやラインマーカーを複数色入れるとノートを作りやすいですし、最近は付箋や小さなメモ帳を入れる子も多いです。
私は動画を見ていませんが、恐らく「とりあえずこれがあれば字が書ける」といった必要最低限の筆記用具の一軍と、多彩な色ペンやハサミなどの文具を入れた二軍に分けているのかなと思いました。
通っている間に要るものと要らないものが自然と分かってくると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/2 19:38:28

詳しく書いてくださってありがとうございます!
助かりましたd('∀'*)そうですよね、自然に分かって来ますよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/4/216:47:05

こんばんは。
私は今高2なのですが、中学生の時はシャーペン3本、消しゴム2個、色ペン(赤、青、緑、黄色)などを持って行ってました!あと、シャーペンの芯の太さなのですが0.5が一番使いやすくて良いと思いますよ!2つ筆箱を持ってるのは多分ですが、色ペンを沢山持っている場合は色ペンを入れる用の筆箱と、シャーペンなどを入れる筆箱に分けているんではないかと思います!
それでは中学生活楽しんでください!

atj********さん

2019/4/216:44:43

蛍光ペン、コレト。
どういう使い分け、、
私の友達は、ひとつの筆箱は普通にシャーペンやよく使うものを入れて、もう片方の筆箱にはハサミやのりなどあまり使わないものを入れているんだと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる