ここから本文です

このままミラーレスの進撃を許して良いのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/217:01:20

このままミラーレスの進撃を許して良いのですか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/4/217:46:26

進撃を許すも許さないも日本人は新しい技術に飛び付く傾向が強いとて思います。
ですから昔ななりますがライカの様な距離計連動式のカメラでは使用レンズに限界があるとニコンFの様な一眼レフが開発されるとアッという間に日本のカメラ産業の開発は一眼レフに特化してしまいました。
そして一眼レフの交換レンズの自由度が広がって更にズームレンズという可変式のレンズが開発される様になりました。
当初はズームレンズは無精者の交換レンズだと酷評されてものです。
でもズームレンズの開発は続けられたという事です。
そして今ではプロも普通にズームレンズを使用する時代になっています。
でも一眼レフはミラーがあって、どうしてもフランジバックが長くなってしまう傾向にありました。
そして考えられたレンズ設計の方式がレトロフォーカスタイプの逆望遠設計というものです。
その設計理念によって28mmとか24mmとか2mmという超広角まで設計出来る様になっています。
でもライカの様な距離計連動式のカメラの交換レンズのフランジバックで一眼が設計可能になったという事です。
ニコンなどはフランジバックが16mmという事ですからね。
これ絶え間ないカメラの設計研鑽の結果としてのシャター開発とEVFの進化です。
常に新しい技術を求める日本人の性格が反映していると考えて過言では無いと思います。
つまり一眼レフのブラックアウトと遜色が無いという事です。
そしてミラーのパタパタが無いという事で無音撮影に近い撮影が可能になった事は大きいですよ。
そして数年間以内に報道の沢山のカメラが林立する共同記者会見のカメラ作動音も小さくすると思いますよ。
時代は大きくフルサイズミラーレスが主流になりつつありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiv********さん

2019/4/217:10:22

ミラーレス「一眼レフを駆逐してやる。」
一眼レフ「......。」

kaw********さん

2019/4/218:45:54

時代はミラーレスフルサイズ一眼ですよ。貴方とか僕か何を書いても駄目ですね。⌒の流れは誰にも止められません。