ここから本文です

エクセルについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/217:14:36

エクセルについて。

添付画像のように表を作成してます。
表中の空白箇所を折れ線図で0にしないように
したいのですが、NAにしても空白になりません。

また、非表示および空白のセルには
ゼロしか選択できないようになってます。

お知恵をお貸し下さい。

表中,データソース,折れ線図,エクセル,空白箇所,A&quot,ダイアログ

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2019/4/218:04:12

グラフを選択
「グラフツール」が表示されている時
[デザイン]タブ
「データ」グループ
「データの選択」をクリック
[データ ソースの選択]ダイアログ
左下にある[非表示および空白のセル(H))]をクリック
表示される[非表示および空白のセルの設定]ダイアログで
【 〇 データ要素を線で結ぶ 】に、チェックを入れる
[OK]クリック
[データ ソースの選択]ダイアログも[OK]クリック
この場合は、空白セルは、飛ばして線でつなげます

線でつなげず、線を途切れさせたい場合は
【 〇 空白 】に、チェックを入れる

グラフを選択
「グラフツール」が表示されている時
[デザイン]タブ
「データ」グループ...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/4 09:48:17

ありがとうございます。
仰る通り、表が積み上げになっており、
変更したら、なおりました。
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/4/222:56:27

データ範囲は数式で返ったデータですね。

>NAにしても空白になりません。

#N/A
にするときの数式が間違っているのだと思います。

=IF(~="","#N/A",~)

のような数式は#N/Aがエラー値にならず文字列になってしまうので""を返したのとと同じです。つまり0と同じです。
#N/Aというエラー値ではなく"#N/A"という文字列です。

正しくは

IF(~="",NA(),~)

です。NA()関数でエラー値[#N/A]を返します。