ここから本文です

中国が覇権を握る?それより前に崩壊する?

tok********さん

2019/4/217:16:25

中国が覇権を握る?それより前に崩壊する?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/4/407:57:58

先の事は判らないが、可能性は相当大きく
時間もあまりない。

ハッキリしているのは、敵の自滅を当てにして
何も対処しないのが最も愚かで情けない対応
であると言うことで

我々がすべきことは

中国バブル崩壊説という「希望的観測」に
しがみついている馬鹿者が指導者階層に居たら
クビにして

天下り収賄と、外交機密費の私的流用と、日本の国益を犠牲にして任国の機嫌を取るのと、スクール毎の派閥抗争など私利私欲闘争以外 何もしようとしない、日本の生存の為の公益努力を何もしようとしない外務官僚の尻を叩いて

ロシアとインドを中国側の上海協力機構からNATO側に寝返らせて、中国を孤立させて、世界軍縮会議に着席させる外交努力を最優先で行うことです

トランプは比較的、親ロ反中だから
日本にとって有り難い大統領で
今がチャンスです

2030年から2040年に中国の軍事力が米国に追いつき追い越す可能性があり、そうなると「中国の軍拡と横暴を誰も止められない地球」になってしまう可能性が高いので

あまり時間はなく、外務官僚をせき立てる必要性があると思うべきです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2019/4/219:11:22

先の事は判らないが、可能性は相当大きく
時間もあまりない。

ハッキリしているのは、敵の自滅を当てにして
何も対処しないのが最も愚かで情けない対応
であると言うことで

我々がすべきことは

中国バブル崩壊説という「希望的観測」に
しがみついている馬鹿者が指導者階層に居たら
クビにして

天下り収賄と、外交機密費の私的流用と、日本の国益を犠牲にして任国の機嫌を取るのと、スクール毎の派閥抗争など私利私欲闘争以外 何もしようとしない、日本の生存の為の公益努力を何もしようとしない外務官僚の尻を叩いて

ロシアとインドを中国側の上海協力機構からNATO側に寝返らせて、中国を孤立させて、世界軍縮会議に着席させる外交努力を最優先で行うことです

トランプは比較的、親ロ反中だから
日本にとって有り難い大統領で
今がチャンスです

2030年から2040年に中国の軍事力が米国に追いつき追い越す可能性があり、そうなると「中国の軍拡と横暴を誰も止められない地球」になってしまう可能性が高いので

あまり時間はなく、外務官僚をせき立てる必要性があると思うべきです

tav********さん

2019/4/218:44:14

中国が崩壊すると信じ込んでるのは間抜けな日本のマスゴミしか見てない間抜けな日本人だけだと思います。あなたはそう思ってないと思いますが念のため。
いまのまま日本が間抜けな国でいると世界は中国に牛耳られる事態になると思います。日本は唯一の中国覇権の歯止めの役ができる国なんですよ本来は。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/4/218:38:38

中国が覇権を握る可能性は否定しきれません

アメリカ、トランプ大統領がヨーロッパを関税で敵に回し、さらにイギリスの離脱のためにヨーロッパが中国にすり寄っているため。

トランプ大統領が世界各国でアメリカンファースト、アメリカ第一主義を貫くようだと、中国の一帯一路、現代の帝国主義が覇権を握る可能性もあります。

アメリカがウィンウィンでやっていけるのなら、中国を排除できるはずです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sam********さん

2019/4/217:36:42

中国、日本のバブル崩壊時に今は似てるね。不良債権300兆円ぐらい。対して日本のそれは諸説あるが120兆円だったらしい。 嘘嘘、個人不動産資産価値等の暴落などを加算すれば、天文学的数字だよね。だから中国も、もっとすごいでしょうね。

今はアメリカのハゲタカファンドが中国に渡り評価額の2~3割安で買い叩いているね。ある意味でバーゲンセール中。
日本は、ダメや。ヘタレだし、評価できる脳味噌ないから。

それから日本は失われた20年?が始まった。 思うに中国人の貪欲さはそうは簡単に衰えないから、短いかもしれん。

って訳でしばらくは「覇権」はお預け。 一帯一路で元気にやっているように見えても、懐は火の車。悪さしなければいいんだが。イヤ、もうやっておったわ。特にアフリカでね。

mee********さん

2019/4/217:18:50

握りそうになりますが、
戦争によって中国は跡形もなく崩壊。

大陸全土はインドが支配します。

そんな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる