ここから本文です

これは集団自殺?

アバター

ID非公開さん

2019/4/217:29:45

これは集団自殺?

そうとしか見えぬ。


18歳3人死亡の軽ワゴン、事故前に蛇行運転か
4/2(火) 9:54配信 読売新聞
2日午前0時40分頃、静岡県富士市厚原の県道で軽ワゴン車が横転し、その後、対向してきた大型トラックが衝突した。軽ワゴン車に乗っていた、いずれも18歳の男女4人のうち、3人が頭などを強く打って搬送先の病院で死亡し、1人が意識不明の重体になっている。

死亡したのは同市比奈、スポーツインストラクター杉〇〇香さん、同市久沢、介護ヘルパー佐〇〇々さん、富士宮市大中里、建設作業員高〇〇太さん。富士市富士見台、配管工の男性は頭を強く打って重体。大型トラックの男性運転手(64)にけがはなかった。

富士署の発表などによると、軽ワゴン車は走行中に何らかの原因で横転し、対向車線にはみ出したところをトラックと衝突。トラック運転手が「事故を起こした」と110番した。軽ワゴン車は屋根部分が大破。ブレーキ痕は確認できておらず、4人ともシートベルトを装着していなかったとみられる。

近くのガソリンスタンドの店員によると、軽ワゴン車は事故直前に蛇行運転をしていたという。4人は友人同士とみられる。現場は市街地で、片側1車線の見通しのよい直線。同署が事故原因などを詳しく調べている。

閲覧数:
604
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/4/809:59:08

日本交通事故鑑定人協会の交通事故鑑定人ライセンス保持者です。

この様な痛ましい事故は、昔から繰り返されています。原因は、運転者が同乗者と会話しながら運転し、その会話にのめりこみすぎて、運転操作がおろそかになったのではと、推測します。

私自身、私が運転しで仲間と車で遊びに出かけ、後部座席の友人に呼びかけられて、ちょっと後ろを振り返った際に、ハンドルが右にきれて、対向車線にはみ出した経験があります。

今回、ご質問のあった件は、大変良いご質問です。

「皆で事故の原因を考える事が、今後の事故防止や安全運転につながるからです。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2019/4/807:10:07

大丈夫だと思ってやるんでしょうね。困ったもんです。何故勉強するか?若い者に言う時は馬鹿なことをやらない様な思考回路を作る為と言ってますが!

gro********さん

2019/4/806:41:43

事故車両内から焼酎のペットボトルが出てきらしいよ。
18歳なら免許取り立てじゃねーか!
教習所で何習ったんだよ。世の中舐めた結果がコレ
あまり冥福は祈りたく無いな。

sam********さん

2019/4/520:43:24

飲酒運転による事故です。
ご冥福をお祈りします。

fre********さん

2019/4/223:01:41

遺書などが発見されなければ、偶発的な事故でしょう。

yuk********さん

2019/4/222:46:36

集団自殺?
それはないようにしか見えぬ。