ここから本文です

女性です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/218:44:47

女性です。

4日ぐらい便が出なくて困っています...
最近ダイエットを始めたからかな?と思ったのですが、あまり食生活は厳しくしてないし...

お昼は普通にお米を150gほど、ウィンナーだったりアジフライだったりミートボールだったり...ごく普通に食べてます。

夜はお米抜きでサラダ、温野菜、たまにお肉などをたべたりしてます。

間食はしてませんが、ご飯のあとたまにヨーグルトを食べてます。

運動も毎日2時間くらいしてます。
どうして便秘になるのでしょうか...そもそも便意がなく、少し不安でトイレで力んでも出ません。

どうして便秘になるのか?また、便秘解消法を教えてくれませんか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/4/220:22:35

食物繊維は炭水化物なので炭水化物を減らすと便秘になります。またダイエットで食べる量が減ると出るものも減りますが、お腹が張ってるようなら溜まってるので水分を多めに取ったり下剤か刺激性ではない便秘薬で一度出してしまいましょう。
乱用はしないように。
また高カロリーなものを控えると脂質が少なくなるので滑りも悪くなります。

食物繊維を意識するといいかもです。
あと質問者さんも言われる腸内環境を整えるヨーグルトにはバナナを入れるといいです!

オオバコ(サイリウム)もおすすめです!ネット通販になりますが...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/221:13:53

    バナナを入れてヨーグルト、食べてみようと思います。回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kle********さん

2019/4/219:38:09

ダイエットで食事の量が減ると便の量も減りますので、

便のかさを増やす為に食物繊維をとってみてください。

キャベツなど食べてもいいと思います。

ただ、食物繊維と言っても、水溶性でなければ便が詰まる可能性があります。

v_s********さん

2019/4/219:16:01

今まで、毎日、排便していたのですか?

便秘が酷い人は、一週間ほど出ない人もいます

元々、夜ご飯に炭水化物を摂取していたのを抜いたのであれば、それが原因かと思います

水分と植物性食物繊維、オリーブオイルを摂取してみて下さい

あとは、トイレで力むと、痔になる可能性がありますので、注意して下さい

hir********さん

2019/4/218:52:38

水分は充分とってますか?
トマトジュースを、一日一本でも飲むとわたしは便通いいです。