ここから本文です

icloudストレージがいっぱいですという通知が頻繁にくるようになったのでiCloudか...

hin********さん

2019/4/219:43:58

icloudストレージがいっぱいですという通知が頻繁にくるようになったのでiCloudから写真を削除して、更にicloudに写真をバックアップする機能も必要ないからオフにしようと思ったのですが、

設定→iCloud→ストレージを管理→写真→無効化して削除
と進むと、30日以内に全ての写真とビデオが消えると書いてありました。
一旦消してみたのですが、これってiPhoneの中にある写真まで消えるってことですか?それともiCloud上にあるものは消えてカメラロールにはそのまま残りますか?
わからなくて不安だったので30日以内なら復元可能とのことで一旦消すのを取り止めてネットでたくさん調べたのですが、icloudフォトライブラリについての記載が多くあってさらに分からなくなりました。
私のiPhoneの設定画面にはicloudフォトライブラリはなくiCloud写真しかありませんし、写真とカメラという項目もありません。
iCloud写真を再度オンにしようとしましたが、5.5GB写真があるせいでiCloudの容量をアップグレード(購入)しないとオンに出来なくなってしまいました。

ちなみに、写真はGoogleフォトに全てバックアップされているので消えても問題は無いといえばないのですがGoogleフォトからカメラロールに戻す操作が面倒なのでカメラロールから消えない方法があればそちらの方を選択したいと思っています。

長々と説明してしまいましたが
①無効化して削除したらiPhoneのカメラロール自体から写真は消えるのか。

②ネットに多く記載されていたiCloudフォトライブラリという項目がないのはなぜか。

③もしカメラロール自体から写真が消えてしまうのであれば、それの対処法。

以上3点について教えていただけたら嬉しいです。
日本語におかしい所があったら申し訳ございません。

閲覧数:
2,748
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2019/4/517:09:09

iCloud写真をオフにすると、iPhoneに写真がダウンロードされます。
オリジナルをダウンロードというのを選択してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「icloudストレージがいっぱいです」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる