ここから本文です

手打ち蕎麦 ¥2160円って どう思いますか?

mar********さん

2019/4/220:46:11

手打ち蕎麦 ¥2160円って どう思いますか?

都心でもないのに!

補足どんだけ強気なんですか?

閲覧数:
49
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocy********さん

2019/4/400:07:07

吉田町の藪ですか?
ここは日本の蕎麦好きが来るらしいのですが高すぎるので行ったことないです。
腹一杯食うには1万かかるそうです。
(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uoo********さん

2019/4/407:32:32

それは、かけそばやざるそば1人前の価格でしょうか?

量やトッピングによっては
普通にあり得る価格ですけど!

どっちにしても、あなたは不満をお持ちながら
行きたいのか食べたいのか
ものすごく関心がある様ですね。

私は行かない価格帯なので全く気にならないです。

new********さん

2019/4/316:40:39

価格に見合うだけの価値があるかどうかは客が決めること。
値段に納得できなければその店はやがて潰れるし、逆に価
格以上だと評価されれば繁盛するというだけのこと。また
これに加えて客が蕎麦ごときがなんで2160円もするんだと
思えば誰も行かなくなる。私なら笊が800円でも十分に美
味いと思える店はたくさんあるので、2160円もする蕎麦屋
へは行かないで、800円の店に3回行くね。

niw********さん

2019/4/308:30:49

今の世の中で、それだけの価値ある味を出せれば良いですね。
私も、そういうお店を知っておりますが、私の知っている限りでは蕎麦粉は最高でしたが、水回しもろくに出来ていない蕎麦でした。
良く管理された蕎麦の実の挽きたてで、しっかり打てた蕎麦を茹でていただき、汁もそれなりに蕎麦に合うように自分でお作りになっているのであれば、高くは無いと思います。
つまり、蕎麦の実の管理からお客様に蕎麦を出すまで、気を抜かないで作った蕎麦です。

col********さん

2019/4/306:21:23

六本木ヒルズにあった「竹やぶ」は高くて有名だったけど、それでもせいろ蕎麦1枚1300円くらいだった。(普通の蕎麦屋の半分くらいの量だった)
蕎麦だけで2160円って異常な価格設定ですね。
個人店で沢山蕎麦は打てないけどウデには自信があるから高利小売で商売を維持したいという差別化なのでしょうか。
どんな店なのか興味があります。

jiy********さん

2019/4/223:23:55

更科と呼ばれているソバの実の中心部分のみを使うと、凄く値段がします。一方田舎蕎麦の様に引きぐるみで打つと案外安くなります。これは日本酒の精米度と同じ発想です。山田錦を50まで磨くのが30まで落とすのかで日本酒の性質が全く変わります。蕎麦も同じですよ。更科系はほぼ白く非常に上品ですので、出汁も気を付け醤油や返しも少なくします。
ただ貴方の食べた雰囲気では更科では無いと思いますので、仕方が無いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる