ここから本文です

新日本プロレスの若手は最近、退団、引退が多いですが何故なのでしょうか? 確か...

wkr********さん

2019/4/221:13:21

新日本プロレスの若手は最近、退団、引退が多いですが何故なのでしょうか?
確かに選手層が厚く、なかなか若手が目立てないと思います。選手が多すぎかなとも思いますし。

閲覧数:
765
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2019/4/721:03:08

歴史は繰り返す。

離合集散。それが新日本プロレスなんです。

ただ、昔と違うのは最近の新日本のレスラーはWWEなどに海外の団体に行くみたいですね。

昔は、新団体旗揚げに参加したりとか、外国人レスラーならライバル団体に行くという感じでしたが。

やはり昔と比べてギャラが安いからじゃないでしょうか。

ブシロードは、もう用済みだと判断したレスラーはリストラしたり解雇したりは当たり前の方針みたいです。

質問した人からのコメント

2019/4/8 17:15:45

ありがとうございました。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/810:13:43

ゆとり、さとりだから

ブシロードはレスラーの企業貢献度など完全無視で
コストカットに躍起です。飯塚もライガーも
表向きは、それらしいこと謂っても裏の真実は
リストラです。次は第三世代でしょう。
企業とはそういうもので、ときに非情です。

我慢の無い若造なんぞ、自分からとっととやめてもらって、会社は渡りに船で大助かりでしょう。

epi********さん

2019/4/720:11:18

選手層が、厚いし、理想と現実の、ギヤップでは、ないでしょうか?

tor********さん

2019/4/712:10:02

だったらいっそのこと脱落者だけを集めて「狼軍団」を結成してくだらなくてつまんない今の新日本プロレスなんて木っ端微塵にぶっ壊しちゃったら良いんですよ。

1978年の暮れの「プレ日本選手権」の、ヒロマツダ、上田馬之助、マサ斎藤、サンダー杉山、剛竜馬、みたいな暴走集団のスタイルがもう一度見てみたいです。

bou********さん

2019/4/409:53:33

恵まれ過ぎてるのですよ。だから身勝手な事できるの。日本みたいにちっちぇ國でバカやってないで、アメリカ行ってパンツ1つでのし上がって来いや!

sai********さん

2019/4/409:21:38

ご質問の新日本プロレスですが、最近ではなく、昔から、退団、離脱、または、離脱からの復帰が多かった団体です。

それって、結局、レスラーのわがままや、お金のためだと思います。

また、くっ付いたり、離れたり、またくっ付いたりと、プロレス界と政界は、ちょっと似てるように思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる