ここから本文です

何回かデートしてますがご飯代は割り勘です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/221:49:53

何回かデートしてますがご飯代は割り勘です。

(会計時はまとめて相手の男性が支払い、その時1000円渡すといった感じです。)
この間私は500円程の軽食を、相手は御膳を食べてました。会計は2000円ほどで500円渡すのも恥ずかしかったので1000円渡しました。そのまま受け取って支払ってましたので、この人はケチなのではないかも内心思いました。
そこでこの間パーキングに停めた際の400円分をあえて支払わずに少し離れてみていると明らかに200円入れて、手が止まってました。そのあと私は支払うそぶりを見せなかったためしぶしぶ残りのお金も入れてました。
正直ケチくさい人は苦手です。
すごい頻度でご飯に誘われますが、友達と行ったほうがよっぽど楽しいため、今後の付き合い方が迷います。

補足私の方がいくつか年上だからこんな感じなのかなとは思ってた部分がありましたが、毎回の割り勘はちょっと。。
ご飯代出してくれたから次のカフェは私が出すとかが良いんですけどね。

ちなみにこの前、少し遠出した時は高速代をあー〇〇円かーってあえてETC通過した時に声に出してました。

閲覧数:
122
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joi********さん

2019/4/410:49:23

何ですかその人?
自分だけ高いものたべてあなたは500円だったにも関わらず
1000円受け取って支払った???割り勘負けですか???

そういうお金に汚いタイプの男は絶対やめたほうがいいです。
間違っても結婚なんかしちゃダメ!!!

お金のことばっかり毎回気になるデートなんてしたくないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/4/406:10:33

アバター

ID非公開さん

2019/4/315:51:51

友人と食事に行った方がよっぽど楽しいというのは同感です。彼はその都度その都度、数百円でも女性が支払ってくれなかったらどうしよう・・・って思いながらデートしてるですかね?さぞかしつまらないデートでしょうね。

ero********さん

2019/4/310:17:58

男ですが想像するだけでドン引きします。食事代すべて出して、駐車場代も当然払うけど、たまたま小銭がなくて100円ちょうだいならありますが、その割り勘精神が理解できない。

you********さん

2019/4/223:54:19

キモい男ですね…

あなたも出すから癖になってダメなんです。わたしは最初から出さないし、素振りも見せませんよ。それでわたしが嫌なら断ってくれて結構!わたしはそんな安い女でもないし、かなりの美人だから、という姿勢です笑、
誘われたら、割り勘無理だ、というのがいいですよ

a04********さん

2019/4/222:57:45

彼氏もケチくさいですし、
たった500円でグチグチ言う貴方も充分ケチくさいので、似た者同士かなと思います。