ここから本文です

Windowsの仮想マシンについての質問です

アバター

ID非公開さん

2019/4/223:02:50

Windowsの仮想マシンについての質問です

1 仮想マシンを作ることによってPC全体のパフォーマンスが下がることはありますか?RAMは16GBあります。ストレージはSSD512GBです。

2 例えば仮想マシンがマルウェアに感染した場合PCは死亡しますか?被害は仮想マシンだけですか?

3 Macintoshをインストールすることは可能ですか?法的にアウトなら出来ないものとしてください

4 Linuxをインストールしようと考えているのですが、おすすめのLinuxを教えてください

5その他気をつけることがありましたら教えてください

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/4/307:34:13

1 仮想OSの要求スペックと実機性能に依るので分かりませんが
メモリなどが足りなくなると当然影響が有るでしょう

2 まずないだろうと思っていました…
「仮想マシンでWebを見ているからホストOSは安全」という常識を覆す
〜100万ドルを賭けたハッキング大会で証明される
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1050966.html

3 法的にアウトで出来ません

4 実機CPUも恐らく余裕が有ると思われますので軽量でなくてもいいのかな
もしそうなら普通にUbuntu日本語Remix

5 VMwareとかvirtualbox・Hyper-V等使うものによって違うので

知っておきたい仮想マシンまとめ【VirtualBox・VMwareなど】
https://eng-entrance.com/vm-list

VmwareとVirtualboxではどちらがレスポンスが上?。
低スペックでもとりあえず使える最近のVM
https://aroeno-ouchi.com/post-6476/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/4/321:54:12

2の回答が割れるのは、仮想マシンをうごかしていれば、仮想マシンのために全体が重くなる、と言う意味です。
仮想マシンを終了させれば、問題がないです。
仮想マシンに使う容量分、ハードディスクの容量を占めるくらい。
当たり前の理屈ですが。

4は、ubuntuを勧めます。

bla********さん

2019/4/300:07:27

1.PC全体のパフォーマンスは何をどうしようが変わりません
2.ストレージ共有していれば同じことだわな
3.ハードウエア環境は不可能だわな
(以下省略)

m17********さん

2019/4/300:01:09

1
ある。

2
設定や運用によります。

3
できます。

4
OpenSUSE、Ubuntu、CentOS。

5
メインメモリを積めるだけ積む。

luc********さん

2019/4/223:54:21

1…動かしているときはパフォーマンスは落ちます。

2…仮想マシンが感染したってpcは死にません。
仮想マシンを消したら普通に大丈夫でしょう。

できますよ。
hackintoshと調べてみてください。

4…linuxmintとか軽くて日本語化もされていていいですよ