ここから本文です

車のタイヤについてアドバイスお願いします。 タイヤがだいぶすり減ってきて、新...

アバター

ID非公開さん

2019/4/223:20:10

車のタイヤについてアドバイスお願いします。
タイヤがだいぶすり減ってきて、新しく買おうと思うのですが、どこのメーカーのどんなものがおすすめですか?
車の知識が全くないのでよろしくお

願いします。
スズキのソリオバンディッドで型番?は165/65r15です。

閲覧数:
35
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/4/310:50:09

BSの耐久性がタイヤメーカーの中で一番だと思います


ただブリヂストンは軽い車だと跳ねます スノータイヤなら良いんですけどね・・・


乗り心地えを取るなら柔らかい ミシュラン ダンロップ辺りがおススメです


ネットで新品未使用 持ち込み歓迎の店で交換したら1万以上は節約できますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 01:08:21

ブリジストンのプレイズに決めました!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2019/4/309:51:52

車両を購入した店で、タイヤ交換作業を全てお任せする。

知識をお持ちでないのなら尚更。

t_t********さん

2019/4/306:58:44

すり減ったタイヤでも問題がなければ、同じタイヤでもいいのでは。低燃費タイヤがあるので、それに交換してもいいかな。個人的にはブリヂストンですが、雨のことを考えるとヨコハマブルーアースかな。

kam********さん

2019/4/305:35:45

無難なタイヤはやはりBSでしょうね・・・。
価格優先であればアジアンタイヤですね・・・1本=3500円
ぐらいでありますよ、取り付け交換工賃は別途です。
通販はどうでしょうかね、タイヤを4本購入してから取り付け、
交換歓迎店に持ち込む・・・これはショップより安く交換でき
ますね。選ぶタイヤは現状と同等品がいいんじゃないでしょうか。

aji********さん

2019/4/303:26:28

今履いているタイヤは?
不満が無ければそのクラスで良いと思います。
走行距離が多く3年以内に使いきるなら、ダンロップ、エナセーブだったかな?
走行距離が少ないならヨコハマ、エコスかな。
不満が有るのならステップアップも良いでしょうね。

ika********さん

2019/4/223:33:38

他の方が回答されているとおり、安いもので良ければ、台湾や韓国製です。ブリジストンやヨコハマなら間違いないです。もう少し、値段が高くなりますが、ミシュランが長持ちします。
間違っても、ガソリンスタンドでは購入しないで下さい。高いです。
タイヤ専門店が、安心して任せられると思います。