ここから本文です

アレルギー性鼻炎の薬について質問です。 二月ごろからタリオンを飲んでいまし...

ryu********さん

2019/4/223:31:06

アレルギー性鼻炎の薬について質問です。

二月ごろからタリオンを飲んでいましたが
(内科で花粉症対策で処方していただきました)
一昨日あたりから突然効かなくなり鼻づまりがひどく鼻水も

止まらなくなりました。

耳鼻科へ行ったところ、ディレグラという薬を2週間出していただきました。

調べたところこのディレグラという薬は2週間以上飲まない方が良いとのことでした。

これを飲み切ったあとにまたタリオンを飲み出しても大丈夫なのでしょうか?

出された病院が違うのでディレグラを処方して下さった耳鼻科の先生に
タリオンを飲んでいることを伝えるのを忘れていました。

わかる方いましたら教えていただきたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/4/407:26:37

ディレグラは鼻閉に効果があります、2週間以上飲まない方が良い…というのは効果が強く漫然な長期投与を避ける意味でその様な決まりがあります。
その後はタリオンに切り替えして問題無いです。
アレルギーのお薬は飲んで効果がすぐ現れるので症状の軽い日は飲まず…とご自分で調整されても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/4/9 19:30:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2019/4/407:46:14

新薬は副作用も大きくでます。
小青竜湯と言う漢方薬を試して見たらどうかな! その辺のドラッグに置いてあります。効果があるようなら,保健薬でもあるので医院で処方してもらえば良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bgf********さん

リクエストマッチ

2019/4/321:09:14

こんばんは。

続けてタリオンで問題ありません。

私は、運よく花粉症にかかったと自覚してから早めに解決法と

出会いました。

私の対策法ですが、体質に合えば劇的に効く注射です。

私も鼻水が逆流して声が出なくなりました。

しかし、かかりつけの内科で注射一発で治したいと打ったところ

症状が治まりました。

今年の花粉対策は、咳や目や鼻に喉に痒みがありますが、

妊婦さんも大丈夫な花粉症の注射です。

但し、儲け主義の医者はネットの素人がと断わる事があります。

効果があるので保険適用なのにです。

その場合、整形外科に常備されていますので問い合わせましょう。

私からの提案です。

私の実体験です。

体質に合えば劇的に良くなります。

もう25年も対策できています。

注射を併用しては、いかがでしょうか。

今年は花粉が多いので3/12日、もう一度打ちました。

ステロイドを使わない改善策です。

私はかかりつけの内科で成人の日の頃にノイロトロピンの注射を

打ちます。基本1年もちます。多いシーズンは、もう一回打ちます

階段降りる頃には鼻通りがスースーします。

ハウスダストもありますのでエビナスチン1錠飲みますが

強風、寒い日以外はマスク無しで外出できるので気楽に過ごせます。

非常にナチュラルに作られた注射と某クリニックのHPに書いてあるので安全な可能性が高いです。

詳しくはあなたの一番信用されている医師にご相談ください。

保険適用でないとの回答者がいますが適用されます。

年齢制限もありません。

内科で点眼、点鼻薬も処方できます。

ご自愛くださいませ。