ここから本文です

一昨日血尿が出ました。血尿と一緒におりもの?血の塊と言うには薄い色の塊も出ま...

min********さん

2019/4/1000:00:04

一昨日血尿が出ました。血尿と一緒におりもの?血の塊と言うには薄い色の塊も出ました・・・ほんとにおりものだったのか、自動のトイレですぐ流れてしまったのでわかりません・・・
その数日前から残

尿感があり、残尿感がではじめた頃よりもう一日前くらいから食欲が薄くなり(それでも普通に出されたぶんは食べてます)いつもなら食べる間食なとが全くなくなりました。
血尿が出て病院には行き、膀胱炎だろうとは言われたのですが、その時食欲不振は最近の食べすぎかなと思い伝えませんでした・・・今日、酷くはないですが今さっきから吐き気が出てきてもしかしてなにか別の病気・・・?ととても怖くなっています。病院で尿検査して頂いたなら大丈夫でしょうか?食欲不振共に伝えにもう一度病院へ行くべきか迷っています・・・

補足痛みのない血尿はガンや腎臓の病気の可能性もあるとの事で不安です・・・
吐き気も不安からの吐き気なのか吐き気からの不安なのかもうわかりません。
夜になると吐き気がしますが、夜になると不安になるのです・・・
でも熱もないし、それなら膀胱炎なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwa********さん

2019/4/1014:09:30

不安なら納得できるまでちゃんと病院で調べてもらいましょう。
何かの重い病気かな?と思ってるだけでどんどん不安が大きくなって吐き気も治らないかもしれないし、もしかして本当に大きい病気なら少しでも早く治療したほうがいいし。

膀胱炎だろうというのは膀胱炎と確定されたのですか?
検尿で膀胱炎かどうかはだいたい判断できると思うのですが、何となく体の症状だけで「だろう」と医師が判断しているなら信用性は低いです。
他の内科・泌尿器科へ行くとか、おりものがおかしいと感じるなら婦人科へ行ってみては。
私もたまにピンクっぽいおりものが出ますが、私の場合はポリープのせいです。
定期的に婦人科で取ってもらっています。
それは良性なので不安になることはなく、もう慣れてしまっています。
でもあなたが同じ病気なのかは医師でないと分からないので、不安で色々検索してさらに不安になるなら病院行きましょ。

この症状が出てから毎日どんな感じか細かくメモして持って行くといいですよ。
特に出血した時はきちんと知らせて下さい。
トイレに行った時は便器内をしっかり確認して下さいね。
お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる