ここから本文です

【新築の土間コンに足跡】 新築建売を購入し、引き渡しから8ヶ月が経過していま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/223:50:05

【新築の土間コンに足跡】
新築建売を購入し、引き渡しから8ヶ月が経過しています。
最近になって駐車スペースの土間コンに人の足跡と犬の足跡があるのに気付きました。

工事中コンクリートが固まる前に犬の散歩で踏み入られたのでしょう。
8ヶ月も気付きませんでしたが、場所は入り口のところなのでいったん気づくととても気になるところです。
引き渡し前にも別の箇所でガラスの破片が刺さったままコンクリートが固まっていたのを指摘したところ、これは引き渡しまでに取り除いて修復してくれていました。
そのときこの足跡にも気づいて指摘していたら直してくれていたと思いますが、8ヶ月経った今もハウスメーカーは対応してくれるでしょうか?
そんなことはハウスメーカーに聞け、というのはもっともですが、そのとき強気で言えるものか、かなり恐縮して(応じてくれたらラッキーくらいの感じで)言うのか、ちょっと温度がわからなくてみなさまのご意見をお聞きしたいのです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2019/4/719:52:29

引き渡し後でも、引き渡し前に原因があることが明確なら瑕疵を問えます。
引き渡し時に既に土間コンができていたのなら、引き渡し前に起こったことです。
修復方法の工法にもよりますがハウスメーカーに相談なさっていいことです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 19:53:27

ありがとうございます。
相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iit********さん

2019/4/320:46:06

強気も弱気もない

そんな小傷の為に土間を全解体しなければならなくなることを想像してみたらいい

有償以外でやる工務店があったら見てみたいですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる