ID非公開

2019/4/3 2:19

66回答

長文です。長文すぎて見る気が無い人はご遠慮ください。

補足

正直、最近の趣味的なものは深夜に外を猛ダッシュすることくらいです。そうしてスーツ着た帰宅途中みたいな大人たちに自分の若さと自由さを見せつけて、羨め、みたいに感じてるんだと思います。まぁ悪趣味ではありますが、走ってる時の気持ち良さは良いものです。

生き方、人生相談110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

社会は自分がどうしたくても逃げられないもの とは思いません。 しかし、リアルな選択に畳み掛けられます。 正しいことは正しい、間違いは間違いと言うかどうかも自分の選択次第です しかし組織人はそれでは出世しないかと 自分がなりたかった大人になったらいい 自分はなるべくそうしてる あなたは普通の勤め人以外の働き方も視野に入れたほうがいいかもね そして勉強するんだ 丸め込まれないように、握りつぶされないように

0

>社会っていうのは自分がどうしたくても逃げられないものなんだろう >ってことなんです その社会があるから、あなたは今までもこれからも生きていけるんですよ。 あなたが自由に生きられるのも、やりたいことができるのも、 社会が成り立っていて、みんなが誰かのために働いていて、 ルールを守って生きているからこそです。 社会を否定すると、みな一人で生きていかなければなりません。 あなたは自分で自分のことをすべてできますか? みんなが助け合っていっているから、今の世の中が成り立っていると いうことを忘れないでください。 そりゃ、おかしなところも、ずるい人もいます。 でも、それがすべてではありませんし、その一部だけで、 全部を否定してしまうと、何もなりません。 あなた自身をあなた自身が否定することにもなります。 >深夜に外を猛ダッシュすることくらいです それができるのも、社会が成り立っているからです。 安全・安心が保証されているからです。

0

17歳なら可能性は無限やで 大学行って就職してずっとその会社で定年まで働く人生もあるし 大学行かず、アルバイトしてお金貯めて世界旅行をするもよし(最悪遊び呆けても35才くらいまでなら就職先たくさんあります。) 大学行ったらやりたいこと見つかって商売したいと思うかもしれないし、好きなこと(趣味、男女交際、食べ物)を追及したいと思うかもしれない。 20才まで引きこもりしても就職しようと思えばできる。 とりあえずSEXしたいと思わないかい? おっぱい気持ちいいぞ 風俗も気持ちいいし、メンズエステもエエで 高級ステーキ、高級寿司美味しいもの食べてないのに死んだらあかん

0

社会から逃げられなくても、それ以上に自分の生きがい、守らなければいけない何か、があれば人は生きていける気がする。考え方次第で幸せにも不幸にもなれる。多分あなたは真面目すぎて損するタイプの人間ですね。生きずらい生き方をしてます。

0

貴方、今まで海外に長期間行ったこと無いですよね。 長期休業期間の間にバックパッカーとして海外放浪することをオススメします。国はタイやインドネシアといった東南アジア方面か、インドをオススメします。 要するに、自分探しの旅みたいなものです。まだ高校生のようですし、なんだか胡散臭い話に聞こえるかもしれませんせど、特に東南アジアやインドへバックパッカーとして訪れた人々は、人が変わったみたいになって皆帰って来ます。 それは、不慣れなコミュニケーションを乗り越えた上で、日本では全く考えられないような、180°、いや540°も違う世界を次々と目の当たりにしていって、日本で築き上げてきた様々なマインドや概念が崩壊して真っ更になるからです。 もしかしたら貴方の望むような答えになってないかもしれませんけど、私から言えるのは、一度海外へ長期間滞在して、帰国してからもう一度ご自身で考えて見てください。多分、いや間違い無く、今よりもずっと考え方がシンプルになって、達観故にスッキリしたマインドになってることでしょう。