ここから本文です

幸福の科学信者ってなんであんなにエラソ~なの?

アバター

ID非公開さん

2019/4/307:32:00

幸福の科学信者ってなんであんなにエラソ~なの?

「憐れな者どもよ、救ってやるぞ」
みたいな。

補足選挙のときだけぺこぺこすんじゃね~よ、クソが!

閲覧数:
84
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/420:19:55

日本の平均生活レベルを知らないからだろ?

ラーメンがごちそうの世界だから(^O^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

emi********さん

2019/4/400:48:15

わての見立てでは、大川隆法は自己愛性人格障害者ですわ。
親から正当な愛情をもらえんかったセイで、
「平凡な自分では価値がない」ゆう意識がしみついてもおたんだす。

そんママでは自我が崩壊しますさかい、
「いや、ボクは選ばれた人間なんだ。
特別な人間にしか理解できない、物凄い人間なんだ!」
ゆう妄想で、なんとか精神を保っとるんでんな。
せやから態度も偉そおになるんだす。

韓国も同様の症状ですさかい、
韓国を思い出せば理解しやすいかと?
あっこは有史以来戦争に勝ったコトがない国やし、
独自文化はなにひとつ生み出しとらん国なんたす。
せやから「ありのままの自分」に劣等感しか持てん国なんだす。
せやから隆法同様の行動パターンを取るんですわ。

レーダー照射したのにしてないと言い張り、
低空飛行なんぞしとらんのに日本が悪いと居丈高。
天皇陛下に会ったコトもないのに、
陛下から頼まれたと堂々とウソをついて謝罪要求。
アメリカからも北朝鮮からもお呼びやないのに、
勝手に仲裁者を名乗って得意顔。

どないでっか?
霊言同様ありもしない妄想をさも事実のよおにゆうて、
偉そおに振舞うコトで自我を保っとるんだす。

aho********さん

2019/4/320:13:19

『幸福の科学学園 生徒心得』
あなたを取り巻く環境は、あなた自身の心の鏡に映った世界である。あなたが善人になれば、周りは善人ばかりになり、あなたが素晴らしくなれば、周りも素晴らしくなってくる。

自身を至高神っちゅう大川総裁の姿が熱烈信者の心の鏡に映っとるから、熱烈信者が神の立場になって神様目線で人を見下した物言いをするのや。
知恵袋の常連信者はんがよくつこてる、
「神仏の目から見たら〜〜」とか、
いつワレは神仏になったんじゃヾ( -`д´-,,)

xrj********さん

2019/4/318:02:31

情けのある人は広い心を持ち
人々の欠点と罪を許し悩んでいる人々を慰め、
苦しんでいる人や困っている人々に手を差しのべて助けます。
情けの深い人は神様の情けを受けることになります。
人は死後、一人ひとり神様の審判を受けなければなりません。
すべての人は罪を犯したので本来は罰を受けなければなりません。

神様の情けが無ければ罪は許されることがなく、
救いを得る事は出来ません
情けの無い人は情けの無い裁きが下ると示されています。
これから残された人生は情けをかけて
人々を愛して行かれることが大事です。
情け深い人は幸せなのです。

mir********さん

2019/4/311:44:07

あなたが一番エラソ~だ。