ここから本文です

プロ野球12球団で、ロッテだけ断然弱いように思うのですが、どうしてでしょうか?

z50********さん

2019/4/308:53:36

プロ野球12球団で、ロッテだけ断然弱いように思うのですが、どうしてでしょうか?

FAでの補強はしませんが、ドラフトで欲しい選手も手に入れている割りには弱過ぎです。
同じパ・リーグの西武や日本ハムも、FAには手を出しませんが、数年に一度優勝しています。

この差はなんでしょうか?

閲覧数:
152
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2019/4/312:46:36

スカウティング、編成が弱い ですよね。
顔 がいない。

レアードではなくて ホークスか広島、西武のスカウトを補強すべきでした よ。

野球選手のレベル は角中1人ですからね。
田村 が上手く行けば伸びるのかな。
井上 も山川の8割ぐらいの打者にでもなってくれないと話にならないし。

プロ野球 はトレードやFA、人的保証含めて編成 が全て ですよ。
野手は井上以外、小坂みたいのばっかり 10人ぐらい いるでしょ。

  • 質問者

    z50********さん

    2019/4/313:08:47

    面白い表現で詳しく説明して頂き、ありがとうございます。

    チーム編成は、仰る通り偏りがありますね。
    編成担当者が悪いせいで、長距離ヒッターが育たないのかも知れません。

    でも、弱くてガッカリです。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/4/9 20:07:36

別角度からのご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/4/411:29:34

ロッテが弱い?パリーグで弱いのは楽天イーグルスとかあっちの方なのでは?ロッテは楽天イーグルスに比べたらまぁまぁです。しかしスタメンや編成をみていると弱い事は確かです。
この差はなんでしょうか?
>>>>西武や日本ハムは現在上位。色々な面を含めて監督やチームのまとまり具合だと。キャプテンが居ないとチームはつとまらないから。打撃も守備も関係していますが。育成が上手くないも含む。

sai********さん

2019/4/320:21:50

いや、ロッテはもうすぐ厄介な存在になるよ。ここ数年はいい感じにドラフトでいい選手集めてるし、井口監督になって井上や中村が出てきたという実績もある。
なんというかこう、柳田みたいな身体能力ゴリゴリな選手がいたら大分変わると思う。その役割を藤原くんはやってくれるんじゃないかな

rei********さん

2019/4/312:30:00

確かに戦力的に他チームからは劣るようにも思いますが12球団で「断然」ではないと思うなぁ。
その辺は人それぞれなんじゃないですかね。
ロッテは試合ちょこちょこ見ますがしぶといイメージです。
個人的にですがソフトバンク、楽天、日ハム以外は球場に観戦すること多いです。
なので逆に上の3チームに対してはなぜ強いか?弱いか?がわからなくなる時があります。それはそのチームに対して知識が実際の試合を見てないからだと思っています。

ロッテ戦は見られますか?スポーツニュース程度ですかね?
なのでどうしてか?と聞かれても
質問者さんの各チームに対しての知識やイメージをどう捉えているかわかりませんから
質問者さんの主観の「どうしてか?」を聞かれても質問者さんしかわからないのではないかな?
具体的にどこが断然弱いと思うのでましょうかね?
それを強いと思うチームの強い理由を比べれば、ご自分の中でわかるのではないでしのうから?
改めて言いますが、ロッテは「断然」弱くはないと思います。


あまり勝てないチームと常勝のチームの差は
戦力の差と共に、チームのフロントから監督コーチ陣の戦略の差にあるのではと思ってます。
ドラフトに関しては今年去年は良かったですね。でも核になるであろう安田藤原は高卒ですからあと数年かかるでしょう。
数年後が楽しみですね。

com********さん

2019/4/311:46:52

贔屓のチームは「アラ」も見えるので
そう感じるものです。レアードなんて
欠点だらけでも他チームには脅威だっ
たでしょ?マリンズ強いですよ、粘り
があるから。

sou********さん

2019/4/311:29:13

まぁ始まったばかりですから。

今年の戦力はまあまあだと思います。

レアードがけっこうやってるので、先発がもう少しきちんとしてくれれば、良くなるでしょう。

個人的に気になるのは、ボルシンガーですね。

昨年ほどの活躍は無理かなぁと感じました。

涌井とボルシンガーがあまり良くなさそうです。今のところ。

今日がブランドン。どれだけ投げてくれるか。。