ここから本文です

後悔しています

アバター

ID非公開さん

2019/4/309:39:12

後悔しています

子宮頸がんのワクチンをうけないまま
ディープキスをしてしまいました。
子宮頸がんワクチンの効果は
きすしたらなくなってしまいますか?
あと子宮頸がんワクチン打ったほうがいいですか

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/314:07:29

これでも打ちたいのか


2009年8月19日の米・ニューヨークタイムズの記事には、メルク社の「ガーダシル」接種後の
死亡報告が20件以上あることを伝えています。
http://www.nytimes.com/2009/08/19/health/research/19vaccine.html?_r...
また同年10月1日の英・ガーディアン紙の記事には、子宮頸がんワクチン接種後、七日以内の
死亡が、アメリカで32件報告されていると伝えています。
http://www.guardian.co.uk/lifeandstyle/2009/oct/01/natalie-morton-c...
ヨーロッパでも、2007年には、オーストリアで19歳の女性、続くドイツで18歳の女性が、米・メルク社の「ガーダシル」接種後に死亡しています。
http://mediasabor.jp/2008/02/gardasil.html
2009年には、イギリスでグラクソ・スミスクライン社の「サーバリックス」の接種直後に14歳の少女が死亡しています。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2647877/4692574
これらの死亡例は、製薬会社の調査やニュース報道では、いずれもワクチンと無関係であるとしていますが、接種後に起きたことでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2019/4/319:06:55

最近供給されているガーダシル9では、おそらく、以前に発生していた副作用の原因を、製薬会社が突き止めていて、解決されているとおもいます。
有効性が、寡ってのHPV2種類50%足らずから、9種類85%にまでUPされていて、しかも、USAでの副作用の実用化試験での、発生率がゼロと、出ています。
今は、インフルエンザワクチンと、変わらない安全性があります。
インフルエンザワクチンも、ゼロではなく、神経性の炎症については注意喚起されています。

ただし、上記は、製薬会社が、原因を突き止めたとは認めていません。そうすると、過去の副作用の発生について、責任を取らなければならなくなるでしょうから、認めることはないとおもいます。

anp********さん

2019/4/619:50:09

ははっ
困りましたね