ここから本文です

四柱推命にお詳しい方お願いします。 息子の四柱推命の命式、結果が良くなくて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/310:54:04

四柱推命にお詳しい方お願いします。

息子の四柱推命の命式、結果が良くなくて心配しています。(2018.8.15 15時8分)
命式の中に空亡が2あり、五行のバランスも良くありません。
納音?も

城頭土で男性は病弱とありました。
四柱推命に詳しくないのですが、こんなのただの占いと思う反面、子供のことになると気になってしまいます。

何か救いが欲しいです(T_T)
アドバイスお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/313:50:22

占いなんて全て根拠のないデタラメな迷信であると自覚し、占い師は詐欺師だと割り切れば、悩むこともなくなります。
特に四柱推命を信じる人は精神的に病むことが多いようです。
そのような有害無益なものを信じていると子供にも悪影響を与えますから、今後はそのような迷信は一切無視し、現実的に生きたほうが良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「四柱推命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/4/823:23:44

四柱に空亡がついても心配は無いです。本来、四柱推命では空亡は重要視しない。天中殺という言葉、沐浴には外国の意味があるとか、十二運の病には病気の意味とか、めちゃくちゃですよ。はっきりいいますと、こんな占いを信じるのは精神衛生上良くない。子供は小さい時は高熱も出しやすいし母親なら心配はつきものですが、こんな占いを信じて不安になるなら拘らない方がいいですよ。
子供の事だから気になってしょうがない。それでこそ母としての自覚が日々、強くなっている証だし、実のところ占いに頼らない生き方が本当はいいと思いますよ。

yoshiko*さん

2019/4/814:18:23

日頃、空亡等を使用しない四柱推命で見ています。

お子様の健康面についてですが、体力もあり、病弱には思いませんでした。
精神面も基本的にお強い方のようです。

五行のバランスはお子様の命式ですと、このバランスで良いと言えます。

主様が思われている程悪くないように思いますよ!

家三さん

2019/4/320:12:55

私はかなり昔に占いを習いました。その知識でよければお答えしますね。

息子さんの命式は、

己 庚 戊
卯 申 戌
傷官 劫財
病 沐浴 養

申酉天中殺

です。

月柱が天中殺ですね。

こういうタイプは不安定に安定しているといって、刺激を求めます。

運勢的に不安定に安定していて、いつも予想外のことが起きやすいです。

対策としては、目の前のことに集中することです。あまり先のことを考えず、ひたすら目の前のことに集中する。すると運が良くなっていきます。

>何か救いが欲しいです(T_T)

養の星がありますよね。これは赤ちゃんの星で、可愛げがあり周りから助けられる星です。経済的に支援されることが多く、食べていくのに苦労はしないと思います。色々な人から支えられるタイプです。だから心配しなくても大丈夫ですよ。

沐浴は外国を意味します。外国の地に住むと運が良くなります。いつか留学する機会があったらぜひ行かせてあげてください。

病の星は、病人を表します。この星がある人は、小さな病気をちょこちょこします。蓄膿症とか喘息とか。

だからいつも体のことを配慮するようにしてください。ヨガとか健康ものを小さい頃から習うのもいいかもしれません。

そして、普通の人よりも体のことを気遣うので逆に長生きできたりします。

病人の気持ちがわかるので、看護師などの病院関係の仕事も向いています。あと、芸術の才能も意味します。

月柱の天中殺は気になりますが、目の前のことに集中していくことで運は良くなっていきます。ようは持って生まれた星をどう活かすかということです。

私がわかることはこのくらいです。よければ参考にしてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

seirei roseさん

2019/4/314:30:01

この子は、自分で何でもしたいと思う子です。
(あまり親御さんを頼りにされないか、親元を離れて活動される方です)。
束縛を嫌い、常に自由でありたいと強く望んでいます。
好奇心が常に外に向きます。外出は吉です。
この子にとって、外の世界は宝の山です。

心配されてる病気、幼少期の頃はあまり心配いらないと思います。普通です。
ただ事故怪我にはご注意下さい(20歳前後)。

異性縁は、この子の好みが激しいので定まりにくいかもしれませんね。
こればかりは本人の生理的な問題もあるでしょうから、他者がとやかく言っても何ともならないでしょう。結婚はされますから、その点はひとまず安心かもしれませんね。

空亡はお気になさらず。大した意味ないです。
納音はよく分からないです。使ってません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ft_kigakukaさん

2019/4/314:26:11

出生都道府県が兵庫県明石市より西側ですと時干支が変わってしまう可能性がございますが観ますと、五行のバランスはやや悪いですが整っている方がむしろ何もなく魅力がありませんので、多少悪い方が却って魅力のある人になるでしょう。
家庭環境としましては父親がやや厳しかったり問題がある可能性がありますが、お母様は構いすぎず見守ることができいい関係になるでしょう。
性格としては協調性がありサッパリしたところがありますが、やや大きいことを言う傾向があり大きいことに目がいって眼の前のことを疎かにしてしまう恐れがございますので、物事を1つ1つ確実にする癖をつけさせた方がいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる