ここから本文です

andresmyerss@gmail.comからご利用状況というメールが届きました。私はよくネット...

utz********さん

2019/4/311:31:57

andresmyerss@gmail.comからご利用状況というメールが届きました。私はよくネットで登録したりしているので忘れているだけかと思い名前、電話番号、住所、郵便番号を送信してしまいました。

どうすればいいですか?
ほっといても大丈夫なんでしょうか?

質問者,郵便番号,ご利用状況,そもそも質問者,電話番号,gmail.com,住所

閲覧数:
673
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2019/4/319:40:33

質問者さんが身に覚えが無いのに@gmail.comからメールが来たんだったら、架空請求詐欺メールですから無視すれば何も起きませんよ。

そもそも質問者さん宛てにねらったメールではなく、適当な電話番号に大量送信した一つがあなたの電話番号のだったと言うだけなので、メールを送った相手(差出人)は質問者さんは受け取って驚いていることすら把握していません。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないでいいです。

質問者さんの個人情報を抜き取る事が目的なので、個人情報を入力してしまうと不正利用される可能性が高いので、絶対に個人情報などを入力しないで無視して下さい。

質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを知られてしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら「消費生活センター」に相談した方がいいです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくメールが続きますので、どうしても不安があればメールアドレスを変更すればそれ以上はメールは来ませんから大丈夫だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/312:01:27

架空請求詐欺です。
無視に徹して下さい。