ここから本文です

故内田裕也さんは、(自他ともに認めて)ヒット曲というものがないのはわかります...

oso********さん

2019/4/312:33:37

故内田裕也さんは、(自他ともに認めて)ヒット曲というものがないのはわかりますが、
自らの作詞作曲で(あるいはそのいずれか一方で)
これぞ内田裕也のロックンロールだ!という楽曲はあるのでしょうか。

あるのなら、ぜひご教示ください。

閲覧数:
286
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyc********さん

2019/4/413:05:23

作詞だけですが、安岡力也が歌った「ホタテのロックンロール」がありますよ。
これはヒットしました。

  • 質問者

    oso********さん

    2019/4/413:11:43

    ご回答ありがとうございます。

    ただ、惜しむらくは、これは番組プロデューサーらとの共作ではないでしょうか。それにどうしても企画ものという感が否めません。

質問した人からのコメント

2019/4/7 14:28:36

内田裕也さんの生き方は確かに破天荒でした。
しかし自らが創作した楽曲がほとんどない中、ミュージシャンとしても破天荒だったと言えるのか。
日本の芸能マスコミは、ロックンローラーとして彼を神格化しているかのように伝えているけれど、海外の報道機関などは彼の偉業や訃報などは少しでも伝えているのか。
時が経てば自ずから、彼の正当な評価が明らかになっていくことだろうと思います。

「内田裕也 ヒット曲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/402:48:05

これぞ内田裕也のロックンロールだ! ヒットしなかったけどw

https://www.youtube.com/watch?v=iCw_VVQu1Bk

kus********さん

2019/4/315:25:37

朝日のあたる家

あの希林さんが晩年、何かの番組で、人生最期に聞きたい曲として挙げていたのが、裕也さんの歌うこの曲でした
決して巧くはないけど、味があって好きだ。あれを最後に歌って貰って、
ありがとうございます。ところで貴方、どなた?
と尋ねてから逝きたいと。
迷惑かけまくり、ヒット曲ゼロのロックンロール爺を、あの一言で丸ごと肯定したと思いました。
叶ったかどうかは解りませんが。
裕也さんも晩年、
「樹木希林を世間のやつはブスだとぬかすが、俺がブスと結婚するようなタコ野郎だってのか」
と番組で臆面もなく、一緒に出演した希林さんを褒めてましたし。。
愛する奥様に褒めてもらったんですから、内田裕也最大のヒット曲だと思います。

cok********さん

2019/4/312:51:06

ないだろう。
ウエスタンカーニバル(検索してね)
の舞台ボーカリストだよ。