ここから本文です

車の購入を検討中です。 新型カムリを中古で購入しようと考えてます。

gjd********さん

2019/4/313:17:45

車の購入を検討中です。
新型カムリを中古で購入しようと考えてます。

ディーラーの紹介で元々試乗車で距離は6500kmほど、年式は2018年モデル、色は黒、純正ナビ搭載、モデリスタ(約17万相当)付きでコミコミ320万いかないとのことです。どれぐらいお得だと思いますか?それとも妥当な金額だと思いますか?
ちなみに雪が降る地域に住んでおりスタッドレスには毎年履き替えますが、スタッドレスなし、ETC無しの状態です。
見積もりシュミレーションで近い状態で見積もったら新車価格で420万いきました。

補足現在乗ってる車の状態ですが、H18のコンパクトカーで距離15万5千キロ、オルタネーターもそろそろ交換時期でいつ止まるか分からないと言われ、足回りも交換しないと次の車検通らないと言われてます。車検は来年の2月で車検を通す気はありません。
新車がベストなのはわかってますが予算は350です。
車検は通さないので繋ぎの車も新車までもう少し貯めるということもしません。またカムリが欲しかったので他の車も検討していません。

スタッドレス,モデリスタ,見積もりシュミレーション,新型カムリ,コミコミ,冷間時,カムリ

閲覧数:
128
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/4/400:03:59

試乗車あがりって、ねらい目だと思いますよ。
ディーラーの監視下にあった訳ですから、無茶な使われ方はしてません。
ま、ま、妥当な価格だと思います。6500キロなんて機械的にはほぼ新車。


先日まじまじと見る機会がありまして、興味はないのですがかっちょいいと思いました。斜め後ろからみたら。つまりは前バンパー以外は。

どおーでもいい情報ですが、同じカムリでも北米仕向けのバンパーはもっとオーソドックスなデザイン。こっちのほうがかっこいいです。海外のオークションサイトでは流通(事故車はずし?)しています。

  • 質問者

    gjd********さん

    2019/4/411:40:23

    回答ありがとうございます!まぁ今他にもオプション付けたり更に値引き交渉してるのでもう少し安くなると思います。
    私もカムリが出た当時斜め後ろから見たときは外車かと勘違いしましたf(^_^;
    本当はWSが良かったのですがモデリスタ付きをまじまじと見てたら惚れ込んでしまいました(^q^)
    あとクジラ顔の方が存在感があると感じましたね。

質問した人からのコメント

2019/4/9 14:01:57

たくさんのご回答ありがとうございましたm(_ _)m
色々な意見が聞けてとても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hca********さん

2019/4/513:54:33

この前の型の50カムリの購入時9000kmの低走行の中古車に乗っているものです。
私の場合前オーナーが車庫保管されていると思われるくらいきれいな状態での納車になったので、新車買えばよかったなどの後悔はしたことがありません。予算等考えると全然試乗車アップでいいと思いますよ。
ETC、スタッドレスは買う時に車買うから安くして?など交渉すれば予算内に収まるくらいで装着できると思うので私なら断然試乗車アップを購入します。

odd********さん

2019/4/318:21:07

スタッドレスタイヤ毎年履き替えるんですか?金掛かってしょうがないですね。

cv1********さん

2019/4/314:40:11

店員の足にされたり冷間時に急激にアクセルふかされたり荒い運転されたぐらいで壊れるトヨタ車なら買わない方が良い。試乗車が嫌なら新車買うしかない。

squ********さん

2019/4/314:34:25

オンラインで420万ってことは60万くらい値引いてもらって360万ですね。
40万の差をどうみるかですが中古車はめちゃくちゃな使われ方されてるかもしれないので絶対NGですね。特に試乗車&レンタカーは…。

冷間時にいきなり吹かされたり、慣らしも終わってないのにレブ当てされまくってるかもしれません。
店員の足車にされることも茶飯事です。

すでに絶版になってる車ならまだしも、現行で買えるのにわざわざ中古を買う人の気がしれません。

lif********さん

2019/4/313:26:38

もう少し安くして欲しいなぁ笑笑どんな人が荒い運転したか分かんないんだし。消耗品や交換品を交換してくれるならその値段で買いますねぇ