ここから本文です

艦これとアズールレーンについて質問です。というよりかは意見を聞きたいです。 ...

ジェームズ・ボンドさん

2019/4/315:04:55

艦これとアズールレーンについて質問です。というよりかは意見を聞きたいです。
ネット上の掲示板やYouTubeの動画のコメント欄で見かけることがあるのですが、『どちらのゲームが優れているか

』論争って実にくだらないというか惨めに思います。
例えば『アズールレーンは史実に基づいていない』
史実に基づかなければいけない理由なんてどこにあるんでしょうか
確かに艦これは史実に基づいた表現がなされています(間違えはありますが)。
第二次大戦期の艦船を題材にしているとはいえ、なにも全てにおいて史実に基づかなければいけないなんていうルールはどこにもありません。
もう一つは『アズールレーンは艦これのパクリ』
アビスホライズンに対して言うならまだしも、もはやツッコむのもしたくないくらいくだらないものです。
他にも論争はあるようですが、僕はどちらのゲームも良さがあると思っています。艦これしかプレイしてませんが。
艦これの提督さん、アズレンのプレイヤーさん、又はその両方の方からこの件についてご意見をお聞きできればと思います。

補足あとはどっちのキャラが可愛いか論争でしょうかね。
正直どっちも可愛いと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2019/4/402:56:48

艦これACっぽいのはアビスホライゾン
艦これっぽいのは戦艦少女R
アズールレーンはどちらでもない

この事も分かってない無知が何を騒ごうが
議論になってませんね
だから無視していいんですよ
それだけです

アズレンだけ一時期かなり人気が出たのが悪目立ちしたのか
艦娘って誤表記をやってしまったのか
どちらにせよエアプが多過ぎます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p2g********さん

2019/4/323:18:19

揚げ足の取り合い、貶し合い、罵り合いのくだらない身にならないやり合いなので勝手にやってれば?と云う感じかな?と。
キャラ云々は個人の好み、感性、嗜好が絡んでくるのでこれらが異なる者同士があーだこーだ言い合ったところでどっちが可愛いか?なんて一生決着がつかないでしょうね(苦笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2019/4/317:53:34

はい くだらない話なんでそういう奴等は全員bl通報 ミュートド安定です。

どちらが良いかの論戦を持ち出して炎上を狙う所謂対立煽りがほとんどです。
楽しんでいる層からすれば迷惑でしかありません。

バクリ➡そもそもパクリかどうかの判定はユーザーではなく運営がするものです。無論掲示板で憶測だけで盛り上がってる奴等は総じてそれがわかっていないクズなんで無視しましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる