ここから本文です

windows8.1、dynabookPT55-45MBXB13でPCをスマホのホットスポットにしようとネット...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1016:00:03

windows8.1、dynabookPT55-45MBXB13でPCをスマホのホットスポットにしようとネットでみた記事を参考に設定していました。テキストファイルからbatファイルを作り管理者として実行、、、というように。ですが、最後に

ネットワークのアダプターの設定でプライベートネットワークの接続するネットワーク?を選択するところでエラーが出てしまい設定できませんでした。なぜでしょうか?
そしてそんなことをしている間に知らぬうちにWi-Fiのネットワークが消えていました。ネットワークデバイス自体が消えてしまった?みたいです。
パソコンに全然詳しくなくどうしたら戻せるかわかりません。こんなわかりにくい説明でもわかる方よろしくお願いします。

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ear********さん

2019/4/1017:08:04

エラーが出たのはホームネットワーク接続のプルダウンメニューで選択したのが「Microsoft Hosted Network Virtual Adaptor」を担っているアダプタではなかったのが原因ではないかと思います。
※Windows 8.1の場合『ローカルエリア接続*~』という名前が上記のアダプタに設定されます。
↓ここを見てもう一度設定し直して見てください。
http://nw-knowledge.blogspot.com/2014/02/win8-8.1-softap-virtualwif...

※ネットワークとインターネット→ネットワーク接続でWiFi(コマンドで指定した名前になっているはず)が非表示になっている場合はWiFiのスイッチが入っているか確認。
表示されていても無効になっている場合は右クリックで有効にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/12 18:18:11

ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる