ここから本文です

デザイナーって、デザイン学校で何をやっているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/317:32:15

デザイナーって、デザイン学校で何をやっているのですか?

何を学んでいるのですか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/323:48:21

教養的な授業(芸術史、デザイン史など)
素養的な授業(デッサン、絵画、彫刻、写真などファインアート関連)
技能的な授業(製図、マーカースケッチなど)
知識的な授業(工業製品の製造技術、印刷技術、建築技術など)
ITやシステム論、組織論など

などなどですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 21:30:20

そうなんですね。
回答をありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイナー の求人情報(57,241件)

デザイナー 成長企業 レディースデザイナー募集 ファッシ...
  • アパレルコンシェル
  • 契約社員 正社員
  • 年収370万円〜550万円
  • 東京都
Fashion HR
AMBUSH アンブッシュ【渋谷】レディースデザイナー(株式...
  • 株式会社AMBUSH
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
CREDENCE
【フロントエンドエンジニア】自社・顧客サービスのLPから...
  • 株式会社SAI
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都目黒区青葉台
キャリトレ
【デザイン部門】デザイナー:ウィメンズデザイナー(布帛...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜1,000万円
ランスタッド
エスニック/雑貨デザイナー(本社)
  • 株式会社アミナコレクション(エスニック 雑貨デザイナー)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市中区石川町
イーアイデム
★創業メンバー★ 綺麗なオフィスで SPデザイナーとして、一...
  • TEN graphics株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都渋谷区代々木
TEN graphics株式会社
■シニアデザイナー【UI,紙,映像等多様なCreativeで社会課...
  • (株)LIFULL
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
《永田町駅》レディースアパレルのデザイナー【経験者歓迎...
  • gf.A株式会社 東京都千代田区
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都千代田区永田町・その他の勤務地(1)
転職ナビ
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/マークアップエンジニア...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
本当の意味でのデザイナーへ!上流から学べるWEBデザイン
  • 株式会社MADO
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
株式会社MADO

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2019/4/323:19:33

昔は……
デッサンとかクロッキーやって造形力の錬成と、実務的な写植発注の方法とか版下作りの練習、パソコンなんて便利な物が無いから「トレスコ(トレーシング・スコープ)」使って原稿の拡大・縮小して紙焼きする練習、フィルムカメラ(デジタルなんて無い)使って撮影したら現像・焼付けやってましたね。

今は、まぁ、デッサンやアナログ的な構成の練習はやってるでしょうが、メインはMac や PC 使ってDTPやってるんじゃないですかね?
デザイン学校で講師やってた頃、「ESD」って当時のアップル日本総代理店でMac触った時、衝撃でしたよ。
今までやってた事、アホじゃないかと。

ngs********さん

2019/4/319:42:20

さあ、知りませんねえ。

私もデザイナーですがデザイン学校は出ずに入社して
イロハは全部現場で勉強しましたから。

Yahoo!知恵袋 特別企画