ここから本文です

九州工業大学から九州大学大学院に進学したいと考えているのですが、実際のところ...

wdo********さん

2019/4/318:41:05

九州工業大学から九州大学大学院に進学したいと考えているのですが、実際のところ九州大学大学院への他大学からの入学はかなり難しいのでしょうか?

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brf********さん

2019/4/802:32:31

九工大工学部から神戸大学大学院理学研究科に進学して修士号を取得し、九州大学大学院総合理工学研究科で工学博士号を取得したものです。
50代の者です。
修士課程は神大以外に九州大学大学院総合理工学研究科にも合格していました。
九州大学大学院と言ってもいろいろあるのですが、総合理工学研究科は大学院大学であり学部を持たない大学院大学ですので他大学から入りやすいです。
我々の時代では化学系で九工大大学院受験者18人中16人が合格し2人が落ちました。
その落ちた2人が九州大学大学院総合理工学研究科に合格しました。
九大総理工は九工大の化学系から毎年数人が受験していましたが、数年に1人しか落ちませんでしたよ。

余談ですが私が執筆した九工大関連のブログをお読みいただきたい。

早稲田大学と九州工業大学
http://ameblo.jp/mscnf/entry-11222979836.html

普商工農 「普通目指して頑張りましょう」ってか?
http://ameblo.jp/mscnf/entry-11248785944.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

avc********さん

2019/4/321:28:48

日本は就活の際、学部が何処の大学だったかを見るから学歴ロンダは意味無いよ。色々、大変かと思いますが頑張って下さい!