ここから本文です

今33歳で、今年34になる九州に住んでいる女性です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/318:42:34

今33歳で、今年34になる九州に住んでいる女性です。

1年付き合っている彼氏が居て、彼氏は年上という事もあり、結婚したいと言われています。
彼氏とは、遠距離恋愛をしてるので、結婚するとなると、私が仕事を辞めて、彼氏が住んでいる所に行くようになります。

ただ、結婚する前に、どうしても2ヶ月くらいは同棲したいと考えています。仕事を辞めてしまってから、同棲して、上手くいかなかったら、私は、住む所も仕事も失ってしまうので、お互いが仕事行ける距離で同棲してみようと言う事で、物件を探していました。
が、、、
そうしている時に、会社の社長に呼び出されて、今までの職務態度について、お叱りを受けました。。自分の中では、約12年間必死で働いてきたつもりだったので、驚きとともに、ショックでした。
一応、会社には、結婚考えていて、仕事辞める可能性があると伝えていたので、仕事辞める前に、、貴方の為を考えて伝えときます。という事で、叱られました。
そのショックで、同棲の物件を考える気持ちの余裕が無くなり、、今までの仕事を否定された事で、仕事も辞める事を考えるようになりました。
仕事を辞めて、彼氏の所に行って、同棲してしてみようかと。
結婚をするなら、彼氏の所に行った方が、現実味もあるとは思います。
神様が、早く結婚しなさい!今の人ですよ!と言ってるのかなーと思うくらいのタイミングだったので、そうするべきかなーと思っています。が、、心の何処かで、本当にこの彼氏で良いのか? 好きな仕事ではあるので、本当に辞めて後悔しないのか?全て手放して、彼の所にいって彼と上手くいかなかったら、どうしよう……と悩んで一歩踏み出せない自分がいます。。
でも、年齢考えたら、これがラストチャンスかなーとも思います。

皆様なら、どうされますか?

補足彼氏は、普通に良い人だと思いますが、、タイプでは無いので、トキメキみたいなものは無くなってしまい、絶対この人と結婚したい!という感じではありません。ただ、結婚に向いてる、真面目で優しい人だと思います。
そんな感じもあり、付いて行こうか悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsh********さん

2019/4/406:30:02

どうするか、と言われても。
他の人が結婚すると行ったらする訳?
こればかりは自分で決めるしかないです。
世の中は自分に都合のいいようには出来てないので、選択次第では悪い結果になるかもしれませんが。
ただ、悪い結果になってもその選択を選んだのが自分なら自分自身で責任を取るしかないです。
自分の決めたことをいい結果にするのも、悪い結果にするのも物事をどう考えるかでも変わります。
自分が理想と思う人と結婚して減点方式を取るのか、理想とは違ってても加点方式をとるのかでも変わります。
理想の人で100からスタートすれば、後は減点方式で相手の悪い所を探すようになります。
結果、多少いい所があっても悪い所だけを探せば悪い結果が待つようになります。
加点方式ならスタートは0かマイナスなので相手のいい所を探すようになります。
人が見れば欠点でも自分にとってそれを長所として捉えるかどうかで相手に対する態度も変わります。
ただ、こればかりは相手があることなので、あなたがいくら努力しても相手がその気持ちを共有してくれなければ上手く行くとは限らないし。
まぁ、こればっかりは縁があれば上手くいくけど無ければそれまでかな。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/421:45:24

そうですよね。。物事をどう考えるかで、結果がかわりますね。。
    私は、人に対して直ぐに、減点方式で見るところがあるので、それがいけないんだと思います。自分は、どうなんだって感じですよね、、、

将来の不安に思う事を考えていくと、どんどんマイナスな考えになってきて、、悪い結果ばかり考えてしまっているんだと思います。どんな結果になっても、自分の責任ですし、どんな結果になっても、良い方に考えたら、良い結果になりますよね(^^)

若い時は、いつもプラス思考で良い事ばかり考えてたのに、、色々経験する事で、マイナス思考で、心配性になってきている自分が悲しいです(><)

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/318:51:10

仕事を辞める可能性があると言ったので、
社長は、こじつけで職務態度の事で叱ったのでしょう。

結婚しても、その職場では働きにくいのではありませんか?

彼の所へ行くのがいいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる