ここから本文です

理由がわからず、母が私に対して暴言を吐いてきたので何となく会いにくくなり音信...

アバター

ID非公開さん

2019/4/319:11:50

理由がわからず、母が私に対して暴言を吐いてきたので何となく会いにくくなり音信不通になってしまっています。実の母親ではなく私が幼少期のときに父が再婚した継母ですがずっと大事にしてもら

い、色々ありましたがずっと良好な関係でした。昨年、私が手術をして入院して以降なぜか当たりが強くなってきました。お正月に顔を出せなかったので2月に何となくこうなることを予測しながら行ったら案の定でした。私のよくなかったところは素直に反省し謝りもしました。でも私が言った覚えのないことや勝手に妄想したことで暴言を受け落ち込んで帰ってきました。間に妹が入ってくれていて気にしないでとは言ってもらってはいますがこのままにしておいていいものか悩んでは落ち込む毎日です。
とりとめがなく申し訳ないのですが、こういう場合は距離を置いてもいいのでしょうか。楽しく笑いあった日はもう来ないんじゃかいかとさえ思ってしまいます。

母にも色々なことがあり、今現在霊的なものが見えてるようなんです。そこから私のことを見てわかってるだ!何を考えてるのか!!と最後に会ったときに言われました…。言ってる内容は当たってはいないので違うと言っても聞き入れてくれない状況です。

わけがわからない内容で申し訳ありません。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/4/319:20:50

お母様…統合失調症か 認知症 初期状態になってませんか?
寂しいかもしれないですが、妹さんと たまに連絡取りながら 様子を見てはどうですか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 16:16:12

ありがとうございます。早めに検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/4/319:31:06

私も前者のご回答と同じ事を考えてました。1度診察に行く事もなされてみては。速い周りの対応が大切です。