ここから本文です

内田裕也さんてそんなに凄いロックンローラーだったんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/319:20:31

内田裕也さんてそんなに凄いロックンローラーだったんですか?

私歌ってるの全く見たことありません。
ギターがうまかったのですか?
布袋寅泰氏とどちらが偉大なロックンローラーギタリストですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ria********さん

2019/4/323:49:20

ギターが上手いからとか歌が上手いからとか
テレビによく出るからとか
ヒット曲が多数あるからとか
それで偉大なロックンローラーだと思ってるなら大きな勘違いです。

日本にまだロックンロールが定着してない時代に
英語歌詞でカバーし歌っていたのが内田裕也。

内田裕也は真のロックンローラーだと思う。

ロックンローラーは金儲け主義で
歌っちゃいけない。
内田裕也はプロデュースする力があった。

矢沢永吉が広島から上京してキャロルでデビューする前も内田裕也を頼ったほど。
結果はミッキーカーチスに鞍替えし内田裕也は激怒したが矢沢永吉は以降、日本のミュージックシーンは演歌とフォークが主流だったのをロックと言うジャンルを定着させたが内田裕也は、その前から本場アメリカのロックンロールの曲を、
英語歌詞そのままで歌った人物。

極端に言えば
内田裕也や矢沢永吉が、この世にいなければ下手すると日本の音楽は演歌と民謡とフォークとアイドルくらいしかいないロックと言うジャンルが無い音楽業界になっていたかもと言われていた。

勿論、この二人がいなくても
誰かがロックを定着させただろうが
それが早い段階でロックを定着させたのが
この二人。

布袋寅泰も矢沢永吉を敬愛し
リスペクトしてるが
内田裕也は布袋寅泰に取っては
ロックという業界、舞台を定着させた縁の下の力持ちだから敬意を払ってる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 22:39:09

ありがとうございました。

「内田裕也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sca********さん

2019/4/413:16:49

ロックをしている輩は「権威」が大好きだから内田裕也とかいう迷惑ジジイを有り難がっているだけだよ。

今の人間が内田裕也みたいなはた迷惑な奇行を行ったら、間違いなくロックをしている輩は「最近の若い者は!」と言ってバッシングするだろうね。

そもそも、ロックをしている輩は、ロックの中に演歌や歌謡曲などの日本独自の要素が混入するのを蛇蝎のごとく嫌うくせに、演歌ロック、歌謡曲ロックの典型みたいな内田裕也を絶賛するのだから、本当に権威主義の低俗で浅ましい連中なんだな。

kyc********さん

2019/4/412:55:43

ソロシンガーとしてみたら、ヒット曲はなかったし、すごかったとは言えません。
彼が歌ってるのはビートルズ日本公演前座で見れます。

https://www.youtube.com/watch?v=fQPKSbHoTYk

ギターを弾いてるのは見たことないです。
彼の功績は音楽プロデューサーということですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

far********さん

2019/4/405:02:54

事務所のキャラ設定がそういうのだったんじゃないですか

tru********さん

2019/4/402:21:49

歌や楽器が上手いわけじゃない。

ただ、日本にロックという概念が伝来したとき真っ先にやれていた。ロックをやること自体が革新的だった時代に最先端に立てた人ってのはやっぱ偉いと思う。

年末年始に内田さん絡んでたフェスがあるんだけど、今それは世界中でやってたりするんだよね。震災の時も割と早い時期に炊き出し行ったりしてたし。都知事立候補したり(政見放送は今もネットで見れます)事業仕分けの時も彼が行くことでメディアの注目が集まったりしてたな。

一応URL。このトップページだけでズルいな(笑)。
http://nywrf.net/pc_index.html

プレイヤーとして凄いとは思わないけど、視野が常人の考える遥か外側まで及んでいた人であったことは間違いないと思う。あえて言うなら超一流のプロモーターであり偉大なるアジテーター。だからこそフォロワーがあれだけいるし、焚きつけられた人が軒並み結果を出せている。

shi********さん

2019/4/323:34:29

評価は色々だけど、俺は女を殴る男は基本、受け付けないんだよ。男の中の男と評価されていようがいまいが、女を殴る時点で俺の中では消えたな。

女なんぞ、殴る対象じゃないぜ。

やさし~く触ってモミモミしてあげるべき対象なんだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる