ここから本文です

Yahoo BB のADSLを利用してます。 SoftBankより、「ADSLモデム電源アダプター交換...

アバター

ID非公開さん

2019/4/319:29:14

Yahoo BB のADSLを利用してます。
SoftBankより、「ADSLモデム電源アダプター交換のお願い」という物が届きました。

ADSLはもうすぐ終了するみたいですし、こちらは怪しい物ではないのでしょ

うか?
盗聴機が入っているとか、個人情報を抜き取られるとか、後でお金を請求されるとか…。

考え過ぎでしょうか?
交換してもよいですか?

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2019/4/319:35:21

ACアダプタを交換でのリコールですね。安全に使うために交換するようにしてください。

ADSLモデムの電源アダプター交換に関するお知らせ
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20181212a...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/4/321:34:49

リコール品ですね。

経年劣化で内部のコンデンサが液漏れするのでしょう。

とっとと交換です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y8s********さん

2019/4/319:37:20

発火の恐れがあるので交換してください。交換しなかったことで火事延焼しても保証されません。