ここから本文です

昨日(4月2日)の夜頃からDLBOOKSというサイトに接続できなくなってしまいました。他...

for********さん

2019/4/321:10:29

昨日(4月2日)の夜頃からDLBOOKSというサイトに接続できなくなってしまいました。他の方でこのような現象になっている方はいらっしゃいますか?

又何故このようなことになってしまったのか理由も分かる方がいらしましたら教えてください。

閲覧数:
13,621
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/4/412:45:31

閉鎖です
元々違法なサイトですしanitube等のサイトも潰れたことから圧力あるいは自主的な閉鎖だと思われます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2019/4/515:23:39

どうやら閉鎖、またはサーバー側に削除されたものと思われます。

原因はやはり著作権違法のデータをダウンロードさせていたからかと。
そもそも一般的なダウンロードサイトはダウンロードリンクを集めて公開する(これも厳密には違法ですが)のですが、このサイトは運営が自らデータをアップしていたようです。

ただ「ウイルスをばら撒き終えたから足が着く前に退散した」との意見がありますが、それは限りなく可能性が低いと思います。
調べた限りこのサイトは数年間はネット上に存在しているので、ノルマでばら撒いているサイトとは違い、サイト自体で収益をあげていたものと思われます。

ただこれもウイルスをばらまいていない、ということではなくあくまでそれが目的ではないんじゃないか、というだけのことです。

ネット上にはこういった違法サイトは無数にありますので、せめて自分のアクセスしているサイトがどういった系統のものかは理解できるようにしておくのが、最低限の自己防衛だと思います。

skj********さん

2019/4/422:06:40

リニューアルしてまた復活するでしょ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lmo********さん

編集あり2019/4/322:21:24

>他の方でこのような現象になっている方は
まあいるだろうね。閉鎖されたんだろうから。

>又何故このようなことになってしまったのか
違法アップロードサイトだからに決まってるだろ。ノルマ分のウイルスをばら撒き終えたから足が着く前に退散したんじゃない? 多分。
だとしたらあなたの端末ももう手遅れだろうね。御愁傷様です。

よくもまあこんなところで呑気に「あれー? 使えないぞー?」なんて宣っていられるものだよ。
遵法精神も作品に対する礼儀もネットリテラシーも危機管理能力もなにもかも欠落した阿呆が分不相応にインターネットなんてオモチャを手にするとこういうことになる。架空請求の督促状や裁判所からの告訴状が届いていないか毎朝郵便受確認する癖つけといたほうがいいよ。