ここから本文です

マイルを貯めたいです。まだマイレージカードを作っていないのですが、最近ヨーロ...

ohu********さん

2019/4/323:50:37

マイルを貯めたいです。まだマイレージカードを作っていないのですが、最近ヨーロッパのほうへ旅行に行ったので、マイレージカードを作ってマイルを事後登録しようと思っています。

旅行にはルフトハンザというドイツの航空会社の飛行機を利用したんですが、JALやANAでマイレージカードを作ってもマイルの事後登録はできるのでしょうか。
また、どこのマイレージカードがお勧めでしょうか。
回答お願いします。

閲覧数:
120
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/4/411:36:28

ANAであれば、事後登録可能です。

現時点でANAのマイレージ会員(AMC会員)でなくてもOK。
ただし、ルフトハンザの利用運賃によってマイルの積算率は変わり、最悪ゼロの場合もあり得ます。

その他、ルフトハンザはもちろん、提携している複数の航空会社でもOKですが、ANA(とJAL)以外は情報が乏しく、ご自分で英語の文章も含めいろいろ調べることができる人にしかお勧めできません。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/tameru/flightmile/tk/post...

とりあえず、無料のAMC会員になり、事後登録しておきましょう。


ただ、それでどの程度マイルが貯まるかはまた別の話。
場合によってはほとんど役に立たない程度しか貯まらない可能性もありますので、過度の期待はしないようにしましょう。

効率よく貯め、効果的に使うためには、飛行機に乗りまくるか、自分でいろいろ調べて研究する必要があります。

質問した人からのコメント

2019/4/10 12:50:14

丁寧な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/4/409:16:20

予めマイレージカードを持っていないと事後登録はできません。
飛行機乗ってからマイレージカードを作っても加算されません。

ルフトハンザなら同じチームのユナイテッドがおススメです。
規定を満たすと期限がありません。

あまり飛行機に乗らない方でも貯めやすいかと思います。

mus********さん

2019/4/408:13:30

ルフトハンザはスターアライアンスなので、JALのマイルは一緒に貯まりません。
ANAもスターアライアンスです。

mrs********さん

2019/4/400:14:44

ルフトハンザはスターアライアンスですから、ANAです。
事後登録はできますが、航空券の種類によりマイルがつかない場合もあります。