ここから本文です

法政ってすごいですよね??(自分はあんまりMARCHの難易度分かりませんが名前が世...

アバター

ID非公開さん

2019/4/400:35:53

法政ってすごいですよね??(自分はあんまりMARCHの難易度分かりませんが名前が世に知れてますし)

法政行く友達が恥ずかしくて後輩に大学名言えないとか言ってて、SNSもモザイクなどで大学名分からないようにしてます。公立小中高でしたし…

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/4/404:27:12

法政はMARCHの中では下位なのでよくバカにする人がいますが、世間的には十分「高学歴」で通じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/4/610:44:44

それなら日本人の90%ぐらいの人はみんなモザイクかけて生きていった方がいいですね。
テレビ番組などでもみんなモザイクかけて・・・
緊急警察24時みたいですね!

hyw********さん

2019/4/519:29:19

上を目指している人はそういう反応かも知れません。
あなたの友達も、法政が第一志望ではなかったのかも。

友人は、難関国立と早慶に落ちて法政に入りましたが、大学の名前は言いたくないと言い、仮面浪人しています。

かと思えば、日大に入って自慢している友人もいます。

価値観はそれぞれでしょう。

viv********さん

2019/4/508:21:41

法政はすごいですよ。
頭良い大学です。
マーチ自体が難関私立を指し早稲田や慶応の次のランクです。

hot********さん

2019/4/404:35:13

名前が世に知れてるのは、日大も同じです。
あなたのように大学に疎い人に知名度があるのは、どちらかというと中堅私大です。なぜ知られているかというと、もっぱらスポ芸が根拠です。