ここから本文です

「柴犬は凶暴」 迷信ではないですか?

sie********さん

2019/4/402:33:38

「柴犬は凶暴」

迷信ではないですか?

補足こんなにカワイイのに?

閲覧数:
237
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xs5********さん

2019/4/421:50:33

凶暴では有りません。
飼い慣らせない飼主の戯言と思います。
元猟犬と言われるかたがいますが、本当に猟犬を見た事があるのでしょうか?
柴犬の場合番犬か、小物猟程度に使われて来た経緯があり、今の個体のサイズでは獣猟は難しいですね。例外サイズ規格外がいれば出来ると思いますが、愛玩化された個体に猟犬気質あるとは思えませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2019/4/616:16:40

犬種よりも躾や生活環境が大きいと思います!

うちのプードルは凶暴ですよ!
犬種の特徴とは随分 違います。
前の飼い主さんがネグレクト気味だったからフレンドリーでもないし賢くもないです。

柴犬を以前、飼ってましたが、プードルより穏やかでした。

lot********さん

2019/4/611:29:26

直接狩猟犬で、無駄吠えしない、活発、空気を読むといったイメージです。
無駄吠えしてたら獲物は逃げますし。
おそらく活発なことから、小さな洋犬と遊ぶときに洋犬の飼い主が嫌がるとこからきているんでしょう。

洋犬でも大きな洋犬は、柴と上手に遊びますよ。

ani********さん

2019/4/414:48:13

凶暴じゃないです。ちょっと短気なだけ(笑)

bok********さん

2019/4/412:06:55

凶暴と言う寄り

攻撃性は強い犬種だと思います。

柴犬はあまり人の手を加えていない犬です。

↓の方が言われいる通り猟犬でした。

飼い主に忠実な反面
嫌な事は嫌(話せ無いから噛む)と
自己主張します。

躾をきちんとする事と言われるのは
こういう性質もあるからです。

nya********さん

2019/4/409:58:47

どんな動物も、表の顔と、裏の顔があるんだよね。

飼い犬に手をかまれるって言う言葉は昔からあるよ。