ここから本文です

偏差値67ほどの高校に通う新高校2年生の者です。 大阪大学の理系学部を志望してい...

adp********さん

2019/4/402:48:43

偏差値67ほどの高校に通う新高校2年生の者です。
大阪大学の理系学部を志望しています。現在の考査の順位は300人中、70〜150位くらいを取ることが多いです。(振れ幅が広くて申し訳ないです)
今のままでは阪大には程遠

いとは思うので、この成績からどの程度まで上げれば阪大に届くのかをご教授願います。

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2019/4/419:58:33

阪大の理系院卒です。

高校で偏差値67、、阪大30人くらいってなると大阪だったら豊中か茨木高校かまぁその辺だと思います。
そのへんのやつで現役だったらだいたい上1/4くらいまでを自称する奴が多かったですね。

私立なら開明とかかな?
まぁそれでも上から1/3くらいの奴が多かったと思います。

一番良いのはここで参考値を、聞くのではなく先生に聞くことだと思います。
ただ質問者さんの代で受験制度変わるからブレますけどね、、

悔い無きよう頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2019/4/4 22:46:38

回答していただいた方々、ありがとうございました!
志望大学の情報をしっかり調べて勉強頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2019/4/409:00:36

定期試験の結果はあまり気にしなくても良いです。ただし、数学と物理と化学はトップクラスでなければなりません。また、英語も理系ではトップクラスでなければなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2019/4/407:27:44

阪大には、後期日程なんかないよ。

rob********さん

2019/4/402:51:37

過去2〜3年で阪大にあなたの高校から何人受かっているかでわかるっすね

偏差値67の高校なら年間10人くらいっすか。ということは学年で15位以内には入らないとダメっすね