ここから本文です

バイクの中古屋を始めるにはどうすればいいですか?

aho********さん

2019/4/403:30:12

バイクの中古屋を始めるにはどうすればいいですか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_m********さん

編集あり2019/4/407:56:07

とりあえず古物商の許可を取得します。
できれば、二輪車の整備士資格を取得しておきたいところですね。
取り急ぎ開業した後に取得してもかまいません。
個人住居でも開業は可能てす。
古物商の許可が下りれば、あとは比較的簡単です。
個人事業主でも問題ありません。
起業の際に、ある程度の資本金は必要になりますが、有限登録でもしない限り数万円から始められますよ。
ある程度収入の見込みが出来れば、資本金0円でも有限会社の登記が可能てす。
有限登録すれば、銀行からの融資も可能になりますから、規模を大きくする事が出来ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/605:43:49

古物を取れば中古車屋です。後はバイクを入手して店に並べれば形にはなります。ただ未整備車や保証のない車両を買う人は少ないです。整備施設を作って人員を揃えましょう。バイク屋は最低でも2人になります。内一人は整備士の資格が必要です。人員は後でも良いかもです。20万もあれば雇えます。それよりもの用途地域の確認でしょう。こればかりは変更がききにくいですし、施設を建てた後では手遅れになります。とりあえず個人経営で始めて、事業が軌道に乗れば会社にするのが良いでしょう。

個人経営のバイク屋で独立開業をする予定の者です
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121775390...

ppp********さん

2019/4/407:43:50

古物商の免許を取る。

ちなみに前科がある人には無理

hap********さん

2019/4/405:37:01

中高生に こづかい 渡して 情報や 車両の収集 を させる。

uch********さん

2019/4/405:32:34

不動産屋に行ってバイクを展示販売する土地を探して契約
駐車場整備して店舗兼整備工場を建設
警察行って古物商の許可取って法務局で会社の登記
販売スタッフと国家資格2級整備士の雇用
バイクの仕入れ(業者オークション)または個人買い付け
規模にもよるけど、億単位のお金がないと開業できません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる