ここから本文です

縁起でもありませんが…

アバター

ID非公開さん

2019/4/410:00:00

縁起でもありませんが…

自宅が火事になった時に、自分の家がなんという、どこの火災保険に入っていたか、証書も燃えてしまいわからなくなった場合どうなりますか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2019/4/506:11:31

新築であれば工務店を通じで入っている可能性があります。住宅ローンを利用していれば、銀行に火災保険の証券の写しを提出している可能性があります。地震保険があれば、毎年地震保険料控除証明が10月頃に届きますので保険会社がわかります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 21:00:16

ありがとうございました。火事にならないようにすることが一番ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2019/4/416:32:11

わからなければ請求できないので泣き寝入りですね

toy********さん

2019/4/410:03:31

保険会社または代理店が分かればなんとかなります。
どの代理店で契約したかくらいは覚えてるでるでしょ。