ここから本文です

最近、セルシンというお薬が処方され始めました。朝、夕に5㎎を1錠ずつです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/411:39:11

最近、セルシンというお薬が処方され始めました。朝、夕に5㎎を1錠ずつです。

眠気と吐き気がすごいのですが、ずっと服用してくると眠気もだんだん軽くなるでしょうか?
前に別の薬で、吐き気などがあったのですが今は飲んでいても全くありません。
前の主治医の先生には慣れると副作用は感じなくなるから。と言われた事があります。
セルシンを長期間服用されている方や詳しい方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。。よろしかったら回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcm********さん

2019/4/502:24:05

もしセルシンが貴方に効くならば
2mgからではどうかな

作用の中でもっとも
不安を取り除く薬でも有りますよ。

合う合わないハッキリしてます。

副作用にこれならたいきれて
効果が有るならば。

お大事に。

ワイパックスもハッキリしてます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/8 23:30:50

回答ありがとうございましたm(__)m

「セルシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/4/411:47:41

セルシンは抗不安剤ですよね。

抗不安剤は眠気が出たりしますが
吐き気が酷いのは体質に合わないのかも?
知れませんね。

長く服用して体が慣れる
と言う事はありますが吐き気が酷いのでは
辛いと思います。

抗不安剤は沢山種類がありますから
医師に話して吐き気が出ない薬に変えて
貰ってはいかがですか?