ここから本文です

エレアコでbossのGT-1は使えますか? 空間系やルーパーなどはエレアコでも使える...

ym2********さん

2019/4/411:54:08

エレアコでbossのGT-1は使えますか?
空間系やルーパーなどはエレアコでも使えるのでしょうか??


GT-1はもとから持っています。エレアコで空間系やルーパーを使いたければ、別で購入する

べきでしょうか。


詳しい方よろしくお願いします

補足回答ありがとうございます!
今の環境は
ギター → DI → ミキサー なんですが、
ギター → GT-1 → DI → ミキサー
で大丈夫でしょうか??

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/4/412:36:35

一応エレキギター用エフェクターのマルチエフェクター兼アンプシミュレーターと言う位置づけですが、使い方は自由です。

エレキギター以外にエレアコやキーボード等からの入力で使っても問題ないように設計されてます。(ヴォーカル用マイクはレベルが合わないけど。)

使用者のアイディア次第で面白い音作りができるでしょう。

  • cen********さん

    2019/4/500:30:21

    自宅環境ならD.I.は省いていいでしょう。ライブなら、PA送り用にD.I.挟んでください。

質問した人からのコメント

2019/4/5 01:26:27

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/4/418:21:32

エレアコでもベースにでも音楽にでも使えますよ。
主にギターに特化した商品というだけです。
イコライザーはギターに特化されているので、ベースだと合わない。
それだけの事です。

エレアコはハイ・インピーダンスが多いですが、物次第ではロー・インピーダンスの事もありますので、その場合は GT-1 の入力設定 を変更して下さい。
取扱説明書に書いています。

入力値さえ合うなら、何に使っても良いのです。
逆に、音響用の機器をギター用エフェクターとして使う事もありますからね。