ここから本文です

ラクマの出品商品に外部誘導の不正コメントが投稿しつつある。毎日100件。 事務...

アバター

ID非公開さん

2019/4/413:39:36

ラクマの出品商品に外部誘導の不正コメントが投稿しつつある。毎日100件。

事務局は、あんまり対応してくれない。
通報したいですが、どうしたらいいですか?

閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/4/815:40:31

かなりの多さにウンザリですね。
コピー商品も多すぎで、迂闊に買えません。
野放し状態に見えますが、対応が遅いので、信用無くなりますよね。
今も事務局に問い合わせメール送ったところです。
ブロック削除も、毎日の事だと、時間も無駄だし、出品やめようか思案中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラクマ 外部誘導」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2019/4/808:03:20

イライラしますよねぇ
毎日きます、、
ラクマ側も追いつかないのでしょうね
というか、それならアカウント作成のときに色々時間かけて個人情報入れるなりしないと、開設できない様にするしかないですよね。ほとんどアジア系外国人です
(中国だけでなく、恐らく他の東南アジア系も。)

コピー商品毎日かなり出してますしね、ブランド品のカバンや靴など。知らずに買う日本人も多いため、減りません。(評価0なら普通怪しむべきなのに、、)

6月から楽天iDの登録義務化?がラクマで始まりますがそれまでこの状態ならきついですよねー、、、まぁ楽天iDと連携?したところで、彼らがいなくなるかは不明ですが。

gvg********さん

2019/4/621:13:11

こちらはヤフオクについて質問する場です。
ラクマの質問は他でやってください。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

kan********さん

2019/4/619:31:56

ここ数日ものすごくコメント来ますよね。
言葉のおかしいものもあるのでコピーを売る中国人グループかな、と思っています。
私はとにかく片っ端からブロック→削除しています。
削除してしまうと運営が調べられなくなりますが、どうせラクマの運営は全くあてにならないので。
そもそもブランドコピーの出品を全く取り締まらずに何年も放置しているのがラクマです。
メルカリではこういった事が無いので手数料さえ安ければメルカリ1本にしたいくらいです笑。
話が逸れましたが、ブロック削除してみて下さい。地道にやっていれば減ってきます。

wil********さん

2019/4/614:00:54

ヤフオクでも有ります。
ヤフオク出品者は手数料払いたくないから
自分でショピングサイト開設して次回からヤフオク通さないで直接注文して下さいと
銀行口座番号伝えてましたが提示価格が
ヤフーショピング価格より高いので
直接振込しません

ラクマは違反者通知ボタン有りますので通知すると良いです。
出品商品右上に通知ボタン有ります。