ここから本文です

HTMLのタグ編集するときにwidthだけ100%にしたいのですが、一つ一つ書き直してくの...

dia********さん

2019/4/413:58:34

HTMLのタグ編集するときにwidthだけ100%にしたいのですが、一つ一つ書き直してくのは効率がとても悪いので一括して変換できるやり方あれば教えてください

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2019/4/422:24:41

そのwidthを100%にしたい範囲を、まとめてdivタグ等で囲んでクラスつけてcssで指定するだけなのですが...。
でもそれがわからないから質問しているのですよね?
あなたの今のhtml/cssの理解度がわかりませんが、
ググればすぐわかるかとも思います。


一応具体例で挙げると、

【HTML】

<div class="test">
<h1>この要素のwidthは100%です</h1>
<p>この要素のwidthは100%です</p>
<p>この要素のwidthは100%です</p>
</div>

【css】
.test {
width: 100% ;
}


これだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si_********さん

2019/4/600:01:07

body *{
width: 100%;
}

親要素 *{
width: 100%;
}

こんな感じで子要素全てに適応出来ます。

hin********さん

2019/4/415:49:06

cssでクラス名を付けてそのクラスにwidth:100%をかける方法があります。

HTMLに直書きしたいならテキストエディタの置換機能を使う方法があります。大抵のエディタはctrl + hで置換メニューが起動します。